ROADSTONE N8000タイヤ
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
ROADSTONE(ロードストーン)は、
韓国の大手タイヤメーカーNEXENの
セカンドブランドとして、主に欧米市場に販売されているタイヤが
ROADSTONEブランドです。
ヨーロッパ規格であるETRTOをクリアした高品質タイヤであり
アメリカのタイヤ規格はとても厳しいです。
何か問題があれば即裁判の国なので、
そのアメリカで販売されているROADSTONタイヤ、
それだけでも高品質であるという証です。
低価格なのに高性能なタイヤがROADSTONタイヤです。
ROADSTONE N8000
タイヤカテゴリー(プレミアムタイヤ)
インチサイズ(16インチ~20インチ)
ロードストーンN8000(エヌハッセン)は、
静粛性、快適性に優れたコンフォートプレミアムタイヤです。
ウェット性能、燃費性能、高速安定性、ブレーキング性能、
デザイン性にもすぐれた高級車向けハイパフォーマンスタイヤです。
というメーカーさんのセールストークです。
ROADSTONE N8000タイヤデザイン
ROADSTONE N8000のトレッドパターンは、こんな感じ
タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。
ROADSTONE N8000の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?
ROADSTONE N8000一般道試乗レビュー
走り始めは静かで乗り心地が良い印象です。
乗り心地、静かさはさすがプレミアムタイヤです。
コーナーを攻めると、チョット柔らかさを感じますが
一度ピットに戻って、エアー圧を調整
XL(エクストラロード)タイヤだったので
エアー圧を標準より約15%ぐらいアップして
再試乗です。
それでも乗り心地と静かさは、とっても良いですね。
コーナーも切り始めからしっかり分かるようになり
高性能タイヤだな~という感じです。
ROADSTONE N8000高速道路レビュー
いつものようにETCカードを変えて
ゲートをくぐったら、スプーンカーブに進入
ほォ~なるほど・・・なかなかグリップ力はありますね。
合流手前でフル加速、速度が上がっても
パターンノイズは大きくなりません。
乗り心地も凄くイイです。
驚いたのは、直進安定性です。
とにかく高速道路は、運転が楽です。
エアー圧が高めの方がこのタイヤの性能がでますね。
普通はエアー圧を高くしてしまうと
乗り心地は悪化するのが当たり前ですが
このN8000は、高めの方が横剛性がしっかりして
走りやすいです。
ROADSTONE N8000首都高試乗レビュー
継ぎ目とギャップが沢山ある首都高ではどうなのでしょう。
乗り心地と、静かさは抜群ですね。
さすがプレミアムタイヤです。
さてコーナーですが、切り始めの応答は抜群ですが
ちょっとトレッド面のゴムの柔らかさが出てしまうかな
かなりコーナーを攻めると、切り返しの時
ほんの少し応答性が遅れる感じです。
でもスポーツタイヤよりは、グリップ力は
上のグリップ力をしめしてくれます。
これだけ静かで乗り心地が良いタイヤで
ここまでのグリップ力があれば充分高性能タイヤです。
残念ながらROADSTONEタイヤは、手に入らなくなってしまいました。
こちらも参考にしてみてください。
贅沢な高性能タイヤならコチラ⇒ プレミアムタイヤランキング
静かさ乗り心地を重視するならコチラ⇒コンフォートタイヤランキング
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。