NANKANG NS-25タイヤの特徴
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
NS-25(エヌエスニジューゴ)は、縦溝を広めに取ることで
排水性能を向上とウェット路面でも安定した走行をお約束します。
また、ショルダー側の溝にTie-Barを配置し、ノイズを軽減。
溝側面に段差を付けることでエッヂ効果を得られ、
グリップ性能が向上しました。
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
タイヤカテゴリー(プレミアムタイヤ)
インチサイズ(16インチ~22インチ)
NANKANG NS-25のタイヤデザイン
NANKANG NS-25のトレッドパターンは、こんな感じ
トレッドパターンを見ると、なんだか普通のタイヤに見えますね!
タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。
NANKANG NS-25の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?
NANKANG NS-25 タイヤ試乗性能評価レビュー
知り合いが70ヴォクシーに17インチを履かせて来ました。
ミニバンにプレミアムタイヤか~
国産タイヤではあり得ない選択ですが
アジアンタイヤなら、プレミアムタイヤでも
余裕で手が届く価格なので!
なんでNANKANG NS-25タイヤを選んだの?
って聞いてみたら、プレミアムタイヤの新商品だったから
という答えが返ってきました。
なるほど、やはり今まいろいろな車を乗り継いで
プレミアムタイヤの良さを知っているな~と思ってしまいました。
では、これから試乗させていただきます。
NANKANG NS-25タイヤ一般道試乗評価レビュー
まずは街乗りですが、さすがプレミアムタイヤと言ったところです。
静かだし、乗り心地も抜群です。
結構な時間走りましたが
街乗りでは、まったく不満はない仕上がりのタイヤです。
このNS-25というタイヤ、NANKANGタイヤの
フラッグシップタイヤのNS-20のプレミアムタイヤより
静かで、乗り心地がイイです。
チョットこれには驚きました。
かなり高次元の静かさと乗り心地です。
コーナーも攻めてみましたが、グリップ力も充分あり
まったく不安感もありません。
街乗りは快適そのものです。
NANKANG NS-25高速道路評価レビュー
インターのコーナーを攻めてみると
やはりプレミアムタイヤですね!
横剛性もしっかりあります。
グリップもイイ感じです。
速度を上げ、高速道路に合流
速度が上がっても、静かさと乗り心地は
バッチリです。
直進安定性もイイね。
今のところ、不満点が見つからないんですが
NANKANG NS-25首都高評価性能レビュー
路面の継ぎ目が多いので
乗り越えた時の音と乗り心地がすぐわかるのが、
首都高のイイところですね!
何度も継ぎ目を乗り越えても
静かさと、乗り越えた後の収まりはイイです。
で、問題のグリップ力ですが
なるほど、ココでNS-20との差が出る訳ですね!
コーナー途中から切り足したときの
横剛性は、ほぼ変わりませんが
限界時のグリップ力は、NS-20の方が上です。
何度もコーナーを攻めてみて
ようやく、答えが分かりました。
NS-20は、スポーツ・プレミアムタイヤで
NS-25は、コンフォート・プレミアムタイヤです。
それにしても、プレミアムタイヤをミニバンに履かせる
選択技は、今まで思っても見ませんでしたが
静かさ、乗り心地、横剛性を兼ね備えた
プレミアムタイヤって、セダンだけではなく
ミニバンにもマッチングが良かったのには
驚きました。
アジアンタイヤには、まだミニバンタイヤ専用の
タイヤカテゴリーはありませんが
プレミアムタイヤをミニバンに履かせる
選択技も有りだということに、
始めて気づかされました。
国産タイヤでは、ミニバンに
プレミアムタイヤを選ぶ方は、まず居なかったので
試乗の機会がなく、分かりませんでしたが
アジアンタイヤは低価格なので
ミニバンにもプレミアムタイヤを選べるという
利点ですね!
静かで、乗り心地が良く、そして横剛性もある
贅沢タイヤですが、アジアンタイヤなら
手の届く低価格で、プレミアムタイヤを
選ぶことができると思います。
今回はとても勉強になりました。
価格を見たら驚きますよ!
プレミアムタイヤがこの価格で履けるんですから
コチラから⇒NANKANG NS25
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。