氷上性能が評判の良いナンカンタイヤESSN-1スタッドレスタイヤです。
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
NANKANG(ナンカン)ESSN-1、激安スタッドレスタイヤなのに高性能です。
知り合いの10系アルファードHVに履かせました。
リヤが電動モーターで駆動する4WD車なので
雪道も強いんだよね。
実はNANKANG(ナンカン)ESSN-1というスタッドレスタイヤ
日本の雪道を研究して作られたスタッドレスタイヤなんです。
北海道で何度もテストを繰り返し、開発されたのが
NANKANG(ナンカン)ESSN-1です。
NANKANG ESSN-1のタイヤデザイン
NANKANG ESSN-1のトレッドパターンは、こんな感じ
タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。
NANKANG ESSN-1の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?
確かに、氷上性能は国産のスタッドレスにかなり近い性能を
見せつけるようになってきたのは確かです。
2012年頃のアジアンタイヤスタッドレスは
まだまだ国産スタッドレスとは、10年の開きがあるなと
思っていましたが、
今では国産ブリヂストンのスタッドレスと比べると
2世代前のスタッドレスと言ったところでしょうか!
でも氷上性能は同等レベルになってきたなァ~というのには驚きましたが
国産スタッドレスは、ドライ路面のグリップ力と横剛性と
快適性を兼ねそなえているんですよね!
開発したのが、北海道なので氷上性能は抜群です
ドライ路面のブロック剛性と横剛性もかなり改善され
高速道路のドライ路面での高速コーナーも気を使うことがなくなりました。
アジアンスタッドレスタイヤの特徴ですが
日本のように毎年とか2年に1回、新製品を出すということはしません。
トレッドパターンは同じでも、研究により毎年、進化させ性能アップを
させているのがアジアンタイヤの特徴です。
これ考え方は夏タイヤも同じなんです。
個人的な感想ですが、やはりブリヂストンの
スタッドレスのトータルレベルで評価しても
氷上性能はかなり近いところまで、上がってきています。
ドライ路面では、グリップ力、横剛性、静かさでは
まだまだ開きがあるといったところです。
何しろブリヂストンのスタッドレスって
首都高で真夏に走行テストしましたが、
夏タイヤの同等の性能まで持っていたので
これはスゴイと思いましたね。
なんでオールシーズンタイヤとして発売しないのか?
というドライ路面から雪道、氷上性能まで兼ね備えたタイヤです。
ということで、ブリヂストンのスタッドレスとの比較でしたが
他国産メーカーと比べると、同等レベルまで迫ってきているのが
NANKANG ESSN-1です。
まさかアジアンタイヤがここまで急速に、スタッドレスタイヤ性能が
上がるとは思っても見ませんでした。
価格が1/4でこの性能なら、納得してしまいます。
私は関東圏なので、スキーに行くとき、道路の90%がドライ路面
ラスト10%が雪道というパターンなので
ドライ路面も重視した2015年は、
ブリザックREVO GZスタッドレスを履いていますが
雪国の方には、このNANKANG ESSN-1はオススメです。
雪道、氷上性能は国産スタッドレスと同等レベルなので!
それと、これ書いていいのかな?
NANKANG ESSN-1のトレッドパターンって
ブリザックREVO GZにとてもよく似ています(笑)
ということNANKANG ESSN-1の
タイヤサイズのラインナップはとても多く
12インチ~19インチまでカバーされています。
国産車は、ほぼタイヤサイズがあるというところもイイですね。
特に大きいサイズのタイヤを履いている方には、その価格の安さは
メチャ魅力だと思います。その安さに驚きますよ!
ナンカン ESSN-1のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒NANKANG ESSN-1
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。