安くて評判の良いサーキットタイヤはあるのか?
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激安のアジアンタイヤの中から、サーキットで評判が良かったサーキットタイヤを探してみました!
その前にサーキットタイヤはデメリットがあります。
一般道の快適性の静かさや乗り心地はとても悪いです。
快適性より、グリップだ~という方には、ぜひ履いて頂きたいハイグリップタイヤです。
激安アジアンタイヤから出ているハイグリップタイヤは
一般道からサーキットまで使えるハイグリップタイヤです!
Sタイヤのように一般道で、チョット大きな石を踏むだけで
パンクしたりしないので、ご安心ください。
安全マージンも充分計算しつくされたハイグリップタイヤなので
一般道でも気をつかわなくて済みます。
ナンカンAR1タイヤ
AR-1(エーアールワン)は、サーキット走行を前提にドライグリップ性能を極限まで高めたハイグリップタイヤです。
トレッド面のブロックとショルダー部分の剛性を高めており、コーナーでも安定したグリップ力を発揮します。
グリップはとてつもないのですが、TREADWEAR:80というコンパウンドなので、減りが早いというデメリットもあります。
強烈なグリップ力を持つタイヤはコチラ⇒NANKANG AR-1
グリップは低温からいけちゃいますし、タイムもトップタイムでスゴイのですが、
とにかくその分タイヤの摩耗が早すぎるというのが!
NANKANG AR-1のタイヤサイスと価格は
コチラから⇒NANKANG AR-1
ナンカンNS-2R
NS-2R(エヌエスツーアール)は、中央の3本の縦溝により排水効率とウェット路面でのハンドリングを向上させています。
そして、ユニークなショルダー部分のデザインにより、タイヤの剛性を高め、不規則なトレッドの摩耗を抑制します。
コンパウンドはTREADWEAR:80と120の2種類がありますが、120がオススメです。
一般にSタイヤのMコンパウンドでもTREADWEARは200なので、80がスーパーソフトコンパウンド、120がソフトコンパウンドぐらいになるので
この数値が小さくなればなるほど摩耗が早いです。
試乗感想レビューはコチラ⇒NANKANG NS-2R
TREADWEARは120なのでやはり低温からでもいけちゃいます。タイムも充分早いのですが
サーキット走行時間トータル3時間でスリップサインが(汗)やはり攻めて楽しんだ分、摩耗しますね!
まあ値段が安いので、そこは救いですけどね(笑)
NANKANG NS-2Rのタイヤサイスと価格は
コチラから⇒NANKANG NS-2R
フェデラル595RSRRタイヤ
595RS-RR(ゴーキュウゴアールエス アールアール)は、
炎を彷彿させるトレッドパターンは、究極のハンドリングとコーナリング性能を実現し、
最新技術を結集させたFEDERAL史上最強のハイグリップタイヤです。
新開発のポリマー材でタイヤの剛性と耐摩耗性を強化するとともに、
タイヤの熱効率を改善し、短時間でベストなコンディションにします。
TREADWEARは200です。
TREADWEARが200なのに結構低温からグリップしてくれます。
グリップもありますしタイムも出ますが、驚くのが走り終えたときのタイヤの摩耗のなさ?
あのタイムで走ったのに、なんだか本当にサーキット走ったの?という摩耗のなさです。
チョット不思議なタイヤでした。新開発のポリマー材がスゴイのかも知れませんね!
フェデラル595RSRRのタイヤサイズと値段は⇒コチラから
NANKANG CRSタイヤ
CR-S(シーアールエス)は、
ナンカンCRSのタイヤサイズと値段は⇒コチラから
ダヴァンティプロトゥーラレース
PROTURA RACE(プロトゥ-ラレース)は、優れたブレーキング力とパワフルな加速力を実現するハイグリップなニューコンパウンドを採用。
さらに、ウェット路面では優れたコントロールを発揮する方向性パターンを取り入れており、サーキットからストリートまで対応
(トレッドウェア200)のリアルスポーツタイヤです。
PROTURA RACEのタイヤサイズと価格は⇒コチラから
サーキット走行好きのタイヤ選びの参考にして頂ければ、うれしいです。
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。