アジアンタイヤ フェデラルSS595評価レビュー
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
アジアンタイヤのフェデラルタイヤ
最初にテストしたのがフェデラルSS595です。
このタイヤはグリップタイヤではなくスポーツタイヤです。
サーキットでも試しましたが
結構いいタイムで走れてしまったのには驚きました。
一般ラジアルタイヤなのに、ここまでタイムが出るとは・・・
フェデラル595RS性能・評価・レビュー
ということで、次回の耐久走行会のタイヤチョイスは
フェデラル595RSをチョイスしてサーキットを走行しました。
結果はこれまたスポーツタイヤでは、出せないタイムを
たたき出して、ビックリです。
しかもこのフェデラル595RSは、減りが少ないです。
これほどのタイムで。これだけ減らないタイヤは初めてですね!
フェデラル595RS-R性能・評価・レビュー
次にテストしたのが、フェデラル595RSの進化版の
595RS-Rを試すことに、
これはもはやスポーツタイヤの域を超えたグリップタイヤになっていました。
これもまた簡単にタイムアップして、国産グリップタイヤに
引けを取らないタイムが出てビックリ
価格は1/3なのにね(驚)
フェデラル595RS-RR性能・評価・レビュー
そしてチョット期間は空きましたが
595RS-Rの進化版が発売されました。
595RS-RRというタイヤです。
このタイヤは各地の日本のサーキットでテストを繰り返し
誕生したタイヤです。
実際、ブログには書いていませんでしたが
発売と同時に実はサーキットを走ってきました。
ここまでグリップすると、もはやグリップタイヤの頂点の争いですね!
ネオバとR1Rのグリップにまったく引けを取らないグリップ力です。
これを書いてしまうと、国産グリップタイヤが
売れなくなってしまうかもと言うことを踏まえて
評価を控えていましたが、発売から時間が経っているので
そろそろ書いても問題ないかな~と思い
フェデラル595RS-RRの評価を書いてみました。
595RS-Rのグリップ力にも驚きましたが
この595RS-RRのグリップはさらに強烈です。
ここまで性能が進化すると、国産勢のグリップタイヤも
早く進化しないと、売れなくなりますね。
逆に言うと、ユーザーから
選ばれなくなるということです。
あまり書きたくはなかったのですが
グリップタイヤだけは、実力はタイムに現れてしまうので
サーキットを走ってしまえば
その実力はタイムでハッキリ分かってしまいます。
グリップタイヤはどれだけタイムを縮めることができるかです。
サーキットの限界付近の0.1秒というのは本当に大きいし
タイヤ性能が大きく左右するのがサーキットタイムです。
静粛性や乗り心地の評価は全く関係ありません。
ということで、フェデラルタイヤは
国産タイヤより日本をターゲットに進化スピードが
もの凄く早いタイヤメーカーであり、ユーザーさんからの声を
しっかり受け止め開発しているところが凄いメーカーさんだな~と
思います。この価格でここまでのグリップ力が欲しい声が
おそらく多かったのでしょう。
もはや価格が安いからと言っただけでは
判断が付かない程、グリップ性能差はなくなってきています。
もし同じタイムで走れるなら、ユーザーさんは
安い方のタイヤを選ぶと思いますよ!
フェデラル595RS-RRのタイヤサイズと価格は
コチラから⇒フェデラル595RS-RR
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。