アジアンタイヤ ナンカンタイヤNS-2のタイヤ性能評価感想レビュー

NANKANG(ナンカン)タイヤNS-2のタイヤ性能評価感想レビュー

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

 

激安タイヤで有名なナンカンタイヤNS-2タイヤを試乗してみました!

今回一般道で試乗したのがクラウンとサーキットで70スープラなんですが、

スープラの足回りがテインの車高調です。

すなわちサーキットではタイヤの性能が分かりやすいかも知れません、(笑)

タイヤは2台ともナンカンのフラッグシップモデルのNS-2というタイヤ、

 

見た目の仕上がりは国産に全く引けをとらない仕上がりのタイヤです。

サイドウォールやビード部、タイヤ内部を見ても、

これ国産タイヤって言われれば間違えるほどの仕上がりですね!

 

見た目はさておき、タイヤをホイールに組んでみると、

以外にサイドウォールが結構硬い部類かな、

組んだサイズは215/55R16で~す。

トレッドのゴムは思ったよりかなり柔らかい、ということはグリップも狙っているのか?

まずはクラウン試乗で~す。

まずは乗り心地、しなやかにおさまるし、凸凹でのタイヤの反発スピードも速いぞ!

乗り心地は全く国産に引けをとっていないタイヤですね。

次に走行ノイズ、速度をいろいろ変えてニュートラルにして走行ノイズとパターンノイズを聞きます!

ウ~ン確かに静かなんだけど、国産フラッグシップタイヤと比較すると、1世代前の静かさです。

でも一般に気になるレベルのノイズじゃなですよ!

さてグリップは???コーナーを攻めてみま~す。

あれ・・・・かなりクイックなタイヤだな?さらにスピードを上げてグリップ力を確認で~す?

ホォ~このタイヤ、速度が上がったほうが性能がでますね。

グリップ力はカテゴリー的にはスポーツタイヤの上のほうかな!

グリップタイヤのカテゴリーに入るぐらいのグリップ力まではありません、

でもブレーキング時の縦のグリップもありますね

一般道の性能的には全く問題なしです。

ナンカンNS-2タイヤって価格が安すぎるからもっと性能が悪いのかと思っていましたが、

ぜんぜん国産タイヤ引けをとらないタイヤでした!

やっぱり、激安NANKANGタイヤといっても、フラッグシップタイヤなので

かなり性能が高いタイヤでした。

国産タイヤに、引けをとらない性能には驚きました!

価格を見たら、あまりの安さに驚きますよ!

ns2

NANKANG NS-2のタイヤサイズと価格は

こちらから⇒ ナンカンNS-2

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年04月25

アジアンタイヤ ナンカンタイヤNS-2のタイヤ性能・評価・感想・レビューでした!