今までNITTO NT555を履いていた知人が
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
今回はNITTO NT555G2にタイヤ交換です。
以前NITTO NT555G2の性能評価をしていますが
今回は19インチなので、乗り心地と静かさはどうなんでしょう。
タイヤサイズはフロントが225/35R19
リヤが265/30R19です。
さてNT555からNT555G2にタイヤ交換をして
試乗してみました。
NITTO NT555G2一般道の性能評価です
19インチの高偏平タイヤなので、乗り心地が悪いのかな~と
思っていましたが、違和感なく乗れますね。
そして驚くのは、19インチなのに、とても静かです。
普通19インチ20インチになると、パターンノイズが気になるのは
当たり前のハズなのですが、NT555G2はとても静かです。
さてコーナーですが、NITTO NT555でもそうでしたが
一般道の速度では、速度域が低すぎて評価できないので
そのまま高速道へ
NITTO NT555G2の高速道路評価です
一気に速度を上げて行くと、これまた19インチなのに静かですね。
多少パターンノイズは大きくなりますが思っていた以上に静かです。
トレッドパターン的にはブロックが大きくうるさくなるんじゃないかな~と思っていましたが!
もしかしてこのNT555G2って、かなりレベルの高いタイヤかも
直進安定性も抜群です。
レーンチェンジもさすが19インチ、クイックですね。
グニャリ感は、全くありません。
NITTO NT555G2の首都高速評価です
首都高に入ると、さすがに継ぎ目の段差で突き上げ感が出ますね。
でも19インチを考えれば、乗り心地は良いです。
さて一番気になるコーナーですが、切り始めからとても反応がイイです
リヤタイヤの太さもありますが、リヤの安心感があって
とても運転しやすいです。
しかもグリップは、かなりあります。
タイヤのカテゴリー的にはスポーツタイヤではなく
グリップタイヤのグリップがありますね。
コーナーを攻めている時、切り込んでもラインを外すことなく
イメージ通りに曲がってくれるし、限界はどこ???
という感じです。
静かで、ここまでグリップするタイヤとは、
NITTO NT555G2の完成度の高さを思い知らされました。
ニットー NT555 G2のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒NT555 G2
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。