
MAXTREK MAXIMUS M1の特徴
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MAXTREK MAXIMUS M1(マキシマス M1)は、
優れたグリップ力と排水性を有し、
それに加え静粛性や乗り心地の面でも納得の性能を
体感できるタイヤがMAXIMUS M1です。
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)
インチサイズ(14インチ~19インチ)
MAXTREK MAXIMUS M1のタイヤデザイン
MAXTREK MAXIMUS M1のトレッドパターンは、こんな感じ
タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。
MAXTREK MAXIMUS M1の
実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?
MAXTREK MAXIMUS M1タイヤ試乗性能評価レビュー
知人が新品アジアンタイヤのMAXTREK MAXIMUS M1を
買ったので、交換してくれ~て
まだタイヤ性能評価してないタイヤだよね。
とても感謝感謝、ありがとうございます。
ということで、タイヤ交換からです。
サイドは柔らかく、とっても組みやすいです。
乗り心地重視のタイヤの予感です。
組み終えたらタイヤバランスを取って
バランスも悪くなく、普通でした。
車に装着です。
MAXTREK MAXIMUS M1タイヤ性能は
一般道ですが、とても静かで、乗り心地が良いタイヤです
速度を上げても、快適そのものですね。
コーナーを攻めてみると、1テンポ遅れる感じが気になりますが
結構グリップ力はありそうです。ということで、
ETCカードを変えて高速道路にGOです
インターのスプーンカーブでは、
腰砕け感がありますね。でもグリップ力は
標準スタンダードタイヤよりかなりあります。
速度を上げ高速道路に合流、なるほど
トレッドパターンは良く計算されて作り込んであります
速度が上がってもうるさくなりませんん。
ノイズ周波数の共音も出ません。
アジアンタイヤは今では常識になっていて、高速道路でも
静かなタイヤに仕上がっています。
乗り心地がイイので、もう少しフアフア感があるのかな~って
思っていましたが、かなりしっかりした腰があるタイヤです。
縦方向のタイヤ性能はかなりイイ感じです。
さてそのまま首都高に入り
継ぎ目の突き上げ感ですが
これもうまくまとめています。
柔らかさはあるのですが、突き上げた後の
戻りが早く、追従性があるので
おさまり感が良く安心して走れます。
さてコーナーに入ると、ウ~ン
やはり1テンポ遅れる感じのグニャリ感
その後荷重が乗ってからのグリップ力はあるのですが
キビキビ走れるタイヤではありません。
速度を上げれば上げるほど、遅れが出ます。
もちろん一般的な運転なら、まったく問題はありませんよ。
トータル的には、プレミアムタイヤの性能までは
行っていないタイヤです。
タイヤカテゴリーがコンフォートタイヤでしたが
まんまコンフォートタイヤです。
静かさ、乗り心地を重視する方にオススメのタイヤでした。
MAXIMUS M1のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒MAXIMUS M1
今回ご協力を頂いた知人に感謝感謝です。
やはりタイヤって、試乗してみないと
実際の性能って、分かりませんからね。
低価格でありながら高性能なアジアンタイヤ
アジアンタイヤの性能は、もはや国産タイヤを抜いているタイヤもあったり
タイヤカテゴリー的には、まだまだのタイヤもありますが
急激にアジアンタイヤ性能が上がってきています。
しかも最大の魅力は、
国産タイヤの1/3~1/4の価格で買えてしまうところです。
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。