ATR SPORT2タイヤの特徴
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
タイヤカテゴリー(スポーツタイヤ)
インチサイズ(16インチ~21インチ)
知人がATR SPORT2を履いてきてくれたので
ようやく試乗できる機会ができました。
ATR SPORT2(エーティーアールスポーツツー)は、
強力なグリップ力を発揮するスポーツタイヤです。
大人気の「ATR SPORT」タイヤの静粛性、ウェット性能、
ハンドリング性能、直進安定性を改善した
ニューフラッグシップタイヤです。
というタイヤメーカーさんのセールストークです。
ATR SPORT2のタイヤデザイン
ATRSPORT2のトレッドパターンは、こんな感じ
サイドウォールは、こんな感じ
タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです
ATR SPORT2の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?
ATR SPORT2タイヤの試乗性能 評価レビュー
一般道を乗ってみると、確かにATR SPORTより
静かで、乗り心地もイイです。
コーナーに入っても違和感なく
スパッと曲がってくれます。
下りコーナーを攻めてみると
なるほどATR SPORTとは
性格が違うようです。
さて高速道路へGO!
速度が上がると、このATR SPORT2の
良さがはっきり出ますね。
車の基本である直進性がもの凄く良いタイヤです。
静かさと、乗り心地もイイんだよなァ~
結構快適なタイヤなのかも・・・
さて首都高に入って
コーナーを攻めてみると???
ATR SPORTとATR SPORT2の性格の差がハッキリと!
ATR SPORTはコーナー入口で
ブロックヨレを感じるんだけど
ATR SPORT2はブロックヨレじゃなくて
サイドが柔らかい感じです。
その後のタイヤのグリップは、結構恐ろしいほど
グリップします!
コーナー中の接地感はATR SPORTより、
ATR SPORT2の方が上ですね。
しばらく走ってタイヤの温度が上がってくると
さらにグリップ力がアップします。
トータル性能は、静かさと乗り心地は良いのですが
プレミアムタイヤまでのトータル性能はありません。
でもこのトレッドパターンのブロックの大きさで
この静かさを出すんですから、さすがフラッグシップタイヤです。
グリップ力は
グリップタイヤとスポーツタイヤの中間といった感じです。
ここまでグリップが高いとは予想外でした。
メーカーさんのセールストークを読むと
コンフォートタイヤに振ったのかなァ~と
思いましたが、実際試乗してみると
全然、高性能スポーツタイヤでした!
ハイパワーのセダン車にもオススメできるタイヤです。
残念ながらATR SPORT2は、手に入らなくなってしまいました。
NEW高性能スポーツタイヤが発売されていますので
コチラから⇒スポーツタイヤランキング
価格が安いのに高性能なアジアンタイヤ
国産タイヤは価格が高い、そこでアジアンタイヤ選びの選択技、
まだ読んでいない方は『国産タイヤとアジアンタイヤの違い』を読んでくださいね。
国産タイヤ価格の1/3~1/4の価格で買えるアジアンタイヤがオススメです。
海外ブランドタイヤを直輸入しオンラインで販売してくれます。
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。