
ATR SPORTはサーキットではどうなのでしょう?
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ATR SPORTタイヤサイズは215/45R17
トータル2時間走ってみました。
2時間後のタイヤはこんな感じ
足回りが純正ノーマルだったので、かなりコーナーは、
こじっての走行でしたが、グリップ力もあり
タイム的にはスポーツタイヤとグリップタイヤの中間と言ったところ
かなりATR SPORTタイヤはグリップするタイヤでした。
キャンバー角が足りない減り方をしていますが(汗)
価格からしたら、あり得ないグリップ力です
何しろ国産タイヤの1/3の価格でこの性能は、あり得ない驚きでした。
サーキット連続走行でタイヤが溶ける温度になると
グリップ力が多少落ちるところがチョット気になりますが
30分に1回ぐらいは休憩して、タイヤを冷やせば
問題ありません。ブロック飛びも有りませんでした!
一般公道では、このような運転はあり得ないので、
かなりグリップ性能は高いタイヤでしたよ。
サーキット場でのドリフトはかなりやりやすいです。
リヤの流れ方は、グリップが一気に抜けて
スピンになることはなく、滑り出し初めの限界が分かりやすく
滑りだしても、ある程度グリップしてくれるので、
ゆっくりカウンターを当てれば、修正できる流れ方なので
ドリフト練習には、もってこいのタイヤですね!
とにかく値段が安くて、ここまでグリップしてくれるのが
魅力ですし、とてもありがたいタイヤです。
タイヤサイズのラインナップも豊富に揃っているところが
うれしいです。
サーキットで使えて、ここまでの値段の安さで
グリップしてくれるタイヤはまずないでしょう。
一般公道のグリップ力は充分過ぎるほどの性能のタイヤです
価格から評価すると、ここまでの性能、いらないんじゃないの?
というのがトータル評価です。
価格から見れば、性能が高過ぎのタイヤでした。
これは売れて当たり前のタイヤですね!
値段が倍でもこの性能なら、売れると思いますよ!
ATR SPORTも手に入らなくなってしまいました。
NEW高性能スポーツタイヤが発売されていますので
コチラから⇒スポーツタイヤランキング
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
更新日:2023年12月04日