NEXEN N3000 サーキット走行評価レビュー

ネクセンN3000 サーキットタイヤ評価レビュー

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ヒーローしのいサーキットでN3000の試乗テストをして来ました。

ネクセンN3000って、パターン的には完全にウエット重視パターンだったので

グリップはどうなのかチョット心配でした。

しか~し、そのグリップの高さと限界を超えたときのコントロール性は抜群でした。

50分連続で走っても、ブロック飛びもありません。それに溶ける温度になると

グリップは上がってきます。完全にグリップタイヤの性格でしたよ!

タイムも50秒台に入ったし、これならスポーツタイヤの枠を超えた、

グリップタイヤのグリップ力です。

N9000も試しました、タイムはプレミアムタイヤなのに

N3000よりイイのですが、長時間連続走行でブロック飛びがおきたので

残念ながら長時間走行のサーキット向きではありません。

N9000はプレミアムタイヤですから、サーキット走行を想定していないのは

当然ですが(笑)

N3000はタイヤカテゴリー的にスポーツタイヤの上位か

グリップタイヤに入るグリップ性能をもっていました。

残念ながら、N3000タイヤが手に入らなくなってしましました。

ということで、コチラも参考に⇒アジアンスポーツタイヤランキング

低価格でありながら高性能なアジアンタイヤ

アジアンタイヤの性能は、もはや国産タイヤを抜いているタイヤもあったり

タイヤカテゴリー的には、まだまだのタイヤもありますが

急激にアジアンタイヤ性能が上がってきています。

しかも最大の魅力は、

国産タイヤの1/3~1/4の価格で買えてしまうところです。

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

公開日:2024年03月20

NEXEN N3000 サーキット走行評価レビューでした。