NANKANG(ナンカン)ESSN1のスタッドレスタイヤが来ました。

氷上性能が評判の良いナンカンタイヤESSN-1スタッドレスタイヤです。

NANKANG(ナンカン)ESSN-1、激安スタッドレスタイヤなのに高性能です。

知り合いの10系アルファードHVに履かせました。

リヤが電動モーターで駆動する4WD車なので

雪道も強いんだよね。

実はNANKANG(ナンカン)ESSN-1というスタッドレスタイヤ

日本の雪道を研究して作られたスタッドレスタイヤなんです。

北海道で何度もテストを繰り返し、開発されたのが

NANKANG(ナンカン)ESSN-1です。

NANKANG ESSN-1のタイヤデザイン

NANKANG ESSN-1のトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

NANKANG ESSN-1の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

確かに、氷上性能は国産のスタッドレスにかなり近い性能を

見せつけるようになってきたのは確かです。

2012年頃のアジアンタイヤスタッドレスは

まだまだ国産スタッドレスとは、10年の開きがあるなと

思っていましたが、

今では国産ブリヂストンのスタッドレスと比べると

2世代前のスタッドレスと言ったところでしょうか!

でも氷上性能は同等レベルになってきたなァ~というのには驚きましたが

国産スタッドレスは、ドライ路面のグリップ力と横剛性と

快適性を兼ねそなえているんですよね!

 

開発したのが、北海道なので氷上性能は抜群です

ドライ路面のブロック剛性と横剛性もかなり改善され

高速道路のドライ路面での高速コーナーも気を使うことがなくなりました。

アジアンスタッドレスタイヤの特徴ですが

日本のように毎年とか2年に1回、新製品を出すということはしません。

トレッドパターンは同じでも、研究により毎年、進化させ性能アップを

させているのがアジアンタイヤの特徴です。

これ考え方は夏タイヤも同じなんです。

個人的な感想ですが、やはりブリヂストンの

スタッドレスのトータルレベルで評価しても

氷上性能はかなり近いところまで、上がってきています。

ドライ路面では、グリップ力、横剛性、静かさでは

まだまだ開きがあるといったところです。

何しろブリヂストンのスタッドレスって

首都高で真夏に走行テストしましたが、

夏タイヤの同等の性能まで持っていたので

これはスゴイと思いましたね。

なんでオールシーズンタイヤとして発売しないのか?

というドライ路面から雪道、氷上性能まで兼ね備えたタイヤです。

ということで、ブリヂストンのスタッドレスとの比較でしたが

他国産メーカーと比べると、同等レベルまで迫ってきているのが

NANKANG ESSN-1です。

まさかアジアンタイヤがここまで急速に、スタッドレスタイヤ性能が

上がるとは思っても見ませんでした。

価格が1/4でこの性能なら、納得してしまいます。

私は関東圏なので、スキーに行くとき、道路の90%がドライ路面

ラスト10%が雪道というパターンなので

ドライ路面も重視した2015年は、

ブリザックREVO GZスタッドレスを履いていますが

雪国の方には、このNANKANG ESSN-1はオススメです。

雪道、氷上性能は国産スタッドレスと同等レベルなので!

それと、これ書いていいのかな?

NANKANG ESSN-1のトレッドパターンって

ブリザックREVO GZにとてもよく似ています(笑)

ということNANKANG ESSN-1の

タイヤサイズのラインナップはとても多く

12インチ~19インチまでカバーされています。

国産車は、ほぼタイヤサイズがあるというところもイイですね。

特に大きいサイズのタイヤを履いている方には、その価格の安さは

メチャ魅力だと思います。その安さに驚きますよ!

ナンカン ESSN-1のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NANKANG ESSN-1

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2021年10月25

氷上性能が評判の良いナンカンESSN-1スタッドレスタイヤでした!

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2016年10月19日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:NANKANGタイヤ スタッドレスタイヤ 台湾製タイヤ

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