ZEETEX(ジーテックス) HP1000のタイヤ試乗性能評価レビュー

ZEETEX HP1000タイヤの特徴

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ZEETEX HP1000(ジーテックス HP1000)は、

高い高速安定性とコーナリング性能で走る楽しさを高めてくれます。

また静粛性に優れ、乗り心地も快適です。

というタイヤメ-カーさんのセールストークです。

このセールストークだと、完全にプレミアムタイヤなのですが

どうなのでしょう?

zeetex-hp1000

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)

タイヤサイズ(15インチ~18インチ)

ZEETEX HP1000のタイヤデザイン

ZEETEX HP1000のトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

ZEETEX HP1000の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

ZEETEX HP1000のタイヤ試乗性能評価レビュー

乗り初めは、とっても静かなタイヤというタイヤの印象です。

速度を上げても、パターンノイズは入ってきません。

乗り心地はとてもソフトです。

コーナーを攻めてみると、ちょっと腰砕け感がありますが

グリップ力はありますね。

もちろん普通の速度なら、全然問題はありません。

街乗りで、静かで乗り心地良く走りたい方には、オススメのタイヤです

今回はインターチェンジのキツイコーナーで

腰砕け感があったので、首都高テストは無しにしました。

高速道路では、確かに静かで乗り心地と直進性もイイのです。

ブロック剛性とグリップ力もあるのですが、サイドの剛性が

ちょっとなさ過ぎる感じですね。

HP1000のメーカーさんのセールストークとは

実際は走ってみると、チョット違った印象でした。

セールストーク的には、高速でもしっかりした

プレミアムタイヤ並の性能なのかなと思いましたが

試乗してみると、完全に乗り心地重視のコンフォートタイヤでした。

ジーテックスタイヤの種類はコチラから⇒ZEETEX

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年04月16日

ZEETEX(ジーテックス) HP1000のタイヤ試乗性能評価レビューでした。