MOMO OUTRUN M-3のタイヤ性能 評価 感想 比較レビュー

MOMO OUTRUN M-3タイヤの特徴

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

 

MOMO OUTRUN M-3(モモ アウトラン エムスリー)は、

高速走行安定性に優れたハイパフォーマンスタイヤ。

左右非対称のトレッドデザインは、静粛性も高め、偏摩耗も抑制します。

というメーカーさんのセールストークです。

MOMO OUTRUN M-3

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)

インチサイズ(16インチ~19インチ)

MOMO OUTRUN M-3

MOMO OUTRUN M-3のタイヤデザイン

タイヤを見ると、トレッド面やサイドウォールのデザインは

とてもキレイに仕上がっているのには、ビックリです。

MOMO OUTRUN M-3のトレッドパターンは、こんな感じ

サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです

タイヤカテゴリーで新たにタイヤの『美しさ』という

カテゴリー評価が加わるとしたら

間違いなく、MOMOタイヤがTOPでしょう。

MOMO OUTRUN M-3は

とても美しいタイヤに仕上がっています。

MOMO OUTRUN M-3の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

今回試させてもらったのは、200系クラウンハイブリッド18インチです。

ちょっと車の仕上がり自体、贅沢で高性能な車なので

タイヤ評価がとても難しい車です。

MOMO OUTRUN M-3タイヤ試乗性能レビュー

一般道を走行してみると、まずは静かさのレベルは

かなり高いタイヤです。モーターで走行していても

パターンノイズは全くと言っていいほど入ってきません。

もともと静か過ぎる車なので、

タイヤのパターンノイズ自体を車がシャットアウトしているのかも!

荒れた路面を走行しても、とても静かですね。

急斜面で、路面に滑り止めの丸マークのあるところを

走っても、ノイズ的には、驚くほど静かに走行してしまいます。

コレには参りました。しかも乗り心地もいいコンフォートタイヤです。

18インチなので、多少の突き上げ感があるよな~って思っていましたが

これが18インチの乗り心地なの???という感じです。

さてこのタイヤサイズで、一般道のコーナーを攻めても

タイヤ性能は分からないので、そのまま高速道路にGOです。

インターのコーナーも、この速度で曲がれちゃうのかい~(驚)

とても車重1800キロ越えの車の動きじゃないね!

それほどグリップ力があります

加速車線でアクセル全開・・・

おいおいどんだけ加速力のある車なんだよ~(驚)

3.5Lエンジンに、駆動モーターなので

加速力は、化け物ですね!

10年前の0~400マシーンみたいな加速です。

ここまでのパワーは、日本の道路では、いらないでしょ~?

それにしてもトラクションコントロールの性能が

飛躍的に上がっているね。

このトルクなら、ホイールスピンして、前に進まないパターンなんだけど

トラクションコントロールが、タイヤのグリップの限界を

しっかり監視して、加速側にトルク制御してくれています。

そのギクシャク感をまったく感じさせないところが凄いです。

チョット車の制御の話になってしまいましたが、

話をタイヤ試乗にもどします

高速道路に入ってもパターンノイズは

多少大きくなるものの、神経をとがらせて聞かないと

分からないレベルのノイズです。

高速でも乗り心地はとてもイイですし、直進安定性もバッチリで

快適そのものです。

首都高に入ると、継ぎ目だらけの首都高ですが

これもかなり静かなレベルの音でおさまってくれます。

突き上げ感もほとんどありません。

快適性はとてもいい評価というタイヤです。

さてコーナーは、どうなんでしょう。

18インチなので、切り初めからスパッと向きを変えてくれます。

コーナー中のグリップ力も充分あり接地感もしっかり伝わってきて

運転しやすいです。

コーナー中、荷重移動をさせても、ラインのズレが少ないので

かなりのグリップ力を持つタイヤですね。

MOMO OUTRAN M-3というタイヤを

始めて試乗しましたが、コンフォートタイヤとしては

充分な性能を持っています。

インチが大きくなればタイヤも偏平になり

乗り心地は悪くなるのは当然なのですが、

MOMO OUTRAN M-3は、大きいインチでも

乗り心地を損なわないように、研究されているタイヤだということが

良く分かりました。

これだけの性能を持ち、見た目の仕上がりまでいいタイヤが

こんなに安く買えるなんて、ちょっと信じがたいのですが

実際の価格を見たら、その安さに驚くと思います。

MOMO OUTRAN M-3のタイヤサイズと価格は

↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

MOMO (モモ) OUTRUN M-3

日本ではまだあまり知られていないMOMOタイヤですが、

認知度が上がると、一気に売れ出すと思います。

それは、これだけの性能を持つタイヤが

こんなに安く買えるんですから!

タイヤアルミセットは

↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

>>MOMO OUTRUN M-3タイヤアルミセット

コチラも参考に

評判の良い人気アジアンコンフォートタイヤランキング⇒コチラから

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年04月06

MOMO OUTRUN M-3のタイヤ性能、評価・感想・比較・レビューでした!