MINERVA EMI ZERO HP(ミネルバ イーエムアイ ゼロ エッチピー)のタイヤ性能、レビュー

MINERVA EMI ZERO HP(ミネルバ イーエムアイ ゼロ エッチピー)タイヤ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ヨーロッパで愛されて100年。

ベルギー発の歴史的グローバルタイヤブランドMINERVA(ミネルバ)

ヨーロッパをはじめアジアなど世界52カ国以上でミネルバタイヤは販売されています。

MINERVA EMI ZERO HP

mineruva

EMI ZERO HP(イーエムアイ ゼロ HP)は、

縦溝が高い排水性と静粛性を実現し、

左右非対称のデザインが偏摩耗を抑制します。

これらの基本的で重要な性能を押さえたハイパフォーマンスタイヤですが

タイヤカテゴリーはスタンダードです。

中国のタイヤ工場で製造されています。

というメーカーさんのセールストークです。

MINERVA EMI ZERO HPのタイヤデザイン

MINERVA EMI ZERO HPのトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

MINERVA EMI ZERO HPの実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

ミネルバタイヤは、10年以上前に

試乗したことがありますが、

今回は本当に久々という感じです。

中国製タイヤと言っても、技術はベルギーの歴史あるタイヤメーカーが

製造管理しているので、値段=性能と思ってしまわないように・・・

タイヤカテゴリー(スタンダードタイヤ)標準タイヤ

インチサイズ(13インチ~17インチ)

MINERVA EMI ZERO HPのタイヤ試乗性能レビュー

走りはじめは、静かなタイヤです。

ですが速度を上げて行くと、結構乗り心地は硬いのね~

突き上げ感が出てしまうタイヤですね

さてコーナーですが、これがまた一般タイヤと違うところ

スタンダードタイヤなんですが、とてもシビアに反応してくれます。

感覚的には、乗り心地を落としたプレミアムタイヤと

静かなんだけど、突き上げ感の多いコンフォートタイヤという

どちらが正解なの???という珍しいタイヤですね!

とにかく静かさはピカイチというところは、

群を抜いているけど・・・そんな感覚のタイヤです。

さて高速道路に入ると、これまた静か・・・

でもやはり突き上げ感は、相変わらずですね。

さらに首都高に入ると、コーナーのグリップ力はあるけど

乗っていると、なんだかミニバン用タイヤなのという性格です。

今回の車はセダンだったのですが

どちらかというと、ミニバンにピッタリな性格を持っているタイヤですね。

ミニバン用タイヤとしては、かなり満足度の高いタイヤということが

分かりました。

コンチネンタルのセカンドブランドなのでどうかと思いましたが

かなりレベルの高いタイヤです。

ミネルバタイヤは進化しています。コチラから⇒ミネルバタイヤの種類

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月29

MINERVA EMI ZERO HPのタイヤ性能・感想・レビューでした!