Corsa Veeraタイヤ コルサヴィーラタイヤ試乗 性能 感想 レビュー

Corsa Veeraタイヤ コルサヴィーラタイヤ試乗性能感想レビュー

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

CORSA Veera

ATR RADIALのATR SPORTブランドと

もう一つのブランドCORSAブランドのタイヤがCorsa Veera

このコルサヴィーラのタイヤサイズは、2種類のみで

195/50R15と195/55R15です。

排気量1500~1600ccクラスの

インチアップタイヤで、かなり履ける車種は多いですね。

今回試乗したのは、スズキのスイフト

乗り初めですが、これはATR SPORTタイヤとの比較の方が

分かりやすいと思います。

ということで今回は比較で評価しますね!

まず乗り心地は、ATR SPORTよりほんの少し柔らかい感じです。

コーナーは半テンポ反応が遅いというか、ブロックよれが来てから曲がる感じですね。

コーナーを攻めなければ,まったく普通です(笑)

グリップ力は、価格からすれば大満足のグリップ力で

リヤが流れても、かなり楽に修正できます。

あくまでもATR SPORTタイヤと比較してですよ!

静かさは、新品時はかなり静かですが、ATR SPORTも

そうでしたが、減ってくるとかなりパターンノイズが増えるのでは

という感じを受けますね。

何しろ性格が似ているので!

トータルで評価すると、ATR SPORTタイヤの

過激さをほんの少し丸くしたタイヤで

性格はATR SPORTとほとんど変わりません。

グリップ力もイイし、タイヤ性能としては満足なタイヤでした。

でも一つ弱点を指摘するなら、見た目ですね。

サイドウォールにバリがあるのがチョットなァ~というところです。

タイヤ性能には関係ありませんが、

もうチョット綺麗に仕上げてもらいたいかな!

まあ価格から言えば、文句は付けられない価格なので

タイヤ性能は充分満足できる性能なので

激安スポーツタイヤとしてみれば合格です。

残念ながらコルサヴィーロは手に入らなくなってしまいました。

なのでコチラも参考にしてみてください⇒スポーツタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年04月08

Corsa Veeraタイヤ コルサヴィーラタイヤ試乗・性能・感想・レビューでした!