CORSA Veera(コルサヴィーラ)のタイヤ性能・評価・感想・レビュー

CORSA Veera(コルサヴィーラ)のタイヤ性能評価感想レビュー

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

CORSA Veera

CORSA Veera(コルサ ヴィーラ)は、

安定したグリップ力とコーナリング性能を持つスポーツタイヤです。

ウェット性能など基本的な安全性能も併せ持っているタイヤです

というメーカーさんのセールストークです。

CORSAは、ATR RADIALのブランドATR SPORTとは別に

CORSAブランドを持っています。

ATR SPORTは完全にスポーツ側に特化したタイヤなので

それに対してCORSAブランドは一般公道向けに作られています。

試乗してみると、このCORSA Veera(コルサ ヴィーラ)は、

あれ?ATR SPORTと初めは勘違いするかも知れません。

とてもタイヤの性格、特性まで似ています。

おそらく、限界グリップまで持ち込めばATR SPORTとの

グリップ力の差がハッキリすると思いますが

一般道を走った感覚では、CORSA VeeraなのかATR SPORTなのか

判断が付かないほど、似ていますね。

しいて言えば、ATR SPORTより少し静かでマイルドなタイヤが

CORSA Veeraです。

値段が激安なので、最初はどうなのかなと思いましたが

性能は充分満足できるレベルです。

コチラも参考に⇒アジアンスポーツタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年04月08

CORSA Veera(コルサヴィーラ)のタイヤ性能・評価・感想・レビューでした!