NEXEN(ネクセン) N7000Plusタイヤ性能 評価 感想 比較レビュー

NEXEN N7000Plusタイヤの特徴と性能評価

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

n7000plus

NEXEN N7000 Plus(エヌナナセン プラス)は、

静粛性、快適性に優れたプレミアムコンフォートタイヤ『N7000』の

コンパウンドを改良し、NEXEN史上最上級の静粛性を実現した

ラグジュアリーカーにふさわしいタイヤです。

というタイヤメーカーのセールストークです。

タイヤカテゴリーはプレミアムコンフォートタイヤです。

NEXEN N7000Plusのタイヤデザイン

NEXEN N7000Plusのトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

NEXEN N7000Plusの実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

今回ようやく、試乗できる機会があったので

NEXEN N7000Plusプレミアムタイヤの性能評価をして来ました。

NEXEN N7000とN7000Plusの違い

タイヤサイズは225/45R18のゼロクラウンアスリートです。

以前ネクセンN7000のタイヤ性能は評価しているので

N7000と比べてどうなのかの方が分かりやすいと思いますので!

そしてゼロクラウンはもともと独特な足の動きをする車なので

その点を踏まえて、評価していかないとね!

さて18インチだから、突き上げが強いのかな~と思いましたが

このネクセンN7000Plusはとてもしなやか収まりってくれます。

乗り心地はかなりイイです。

一番プレミアムタイヤで評価されるところが、やはり静かさなんですよね。

NEXEN N7000Plusの静かさには驚かされました

速度を上げて行っても、メチャ静かです。

これ以前のN7000も静かなタイヤだな~と思っていましたが

今回のN7000Piusはさらに静かさを追求したんだな~ということが

良く分かります。

NEXENタイヤメーカーがコンパウンドを改良し、

NEXEN史上最上級の静粛性を実現したというのもうなづけます。

ここまで静かだと、やはり高速道路と首都高を走ってこないとね。

プレミアムタイヤのイイところは、静かで乗り心地が良く

高速安定性もあり、コーナーグリップもあるタイヤじゃなければなりません。

このトータル性能があって、快適性と気を使わずに疲れないタイヤということになるので!

東名高速を通ってみると、ネクセンN7000と同様、直進安定性はとてもイイです。

そして静かさでも、100キロ巡行でしてみると、

これはネクセンN7000にはなかった静かさですね。トレッドパターンは同じなのに

ここまで静かになるとは、この静かさのレベルだと

国産プレミアムタイヤと同等かも知れません。

ネクセンN7000の時は、国産プレミアムタイヤの2世代前の静かさと思いましたが

このネクセンN7000Plusの静かさは、もう国産プレミアムタイヤの静かさと

肩を並べるくらいの静かさになっています。

これには驚きを隠せませんでした。

そう思ってたところで、首都高に入ります。

さて首都高は、路面の継ぎ目が多いので、突き上げ感を調べるには

最高の道路なんですよね。さらにコーナーのキツイところがあるので

グリップ力も分かりやすいです。

首都高の突き上げは、かなりしなやかに収まってくれます。

継ぎ目の通過音はNEXEN N7000と比べると、かなり抑えられています。

この路面の継ぎ目の通過音が一番静かなのは、ダンロップのヴューロ

吸音スポンジがその音の周波数を打ち消してくれるので、継ぎ目通過音に感じては

国産タイヤの中でも、ダンロップのヴューロがダントツに静かです。

次にコーナーですが、これもグリップ力を上げてきていますね。

リヤのグリップに関しては、車の性能によって全然違うので

あくまでもフロントタイヤについての評価になります。

ネクセンN7000同様、コーナー中に左足ブレーキで

前荷重にしてみると、NEXEN N7000のブロックヨレが

抑えられています。

縦に柔らかく、横に硬くなった感じを受けます

NEXEN N7000Plusはこれをトレッドパターンを変えずに、

コンパウンドの変更で実現してしまったとは

NEXENタイヤの技術はスゴイの一言です。

普通はトレッドパターンを見直すんですが!

おそらくブラックカーボンとシリカの比率のイイところを

見つけたのでしょう。専門用語でゴメンナサイ!

ということで、今回のネクセンN7000Plusは

ネクセンN7000の性能をすべてにおいて

ワンランクアップさせたというのが、今回のタイヤ性能評価です。

もはや、国産プレミアムタイヤに引けを取らないレベルまで

上がってきていることは確かです。ですが、残念ながらNEXENタイヤはは手に入らなくなってしまいました

のでこちらも参考にしてみてください⇒プレミアムタイヤ人気ランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月22

NEXEN N7000Plus(プラス)ネクセンN7000プラスタイヤ性能・評価・レビューでした!