Desert Hawk UHPタイヤの性能 評価 感想 比較レビュー!

Desert Hawk UHPタイヤの性能 評価 感想 比較 レビュー!

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

uhp

SUVタイヤのDesert Hawk UHP

メーカーさんの説明はこんな感じ

都市型SUV用スポーティーハイパフォーマンスタイヤです。

ドライ路面では、横方向のグリップ力に優れているため、

高いコーナリング性能を発揮します。

回転方向のあるV字型のトレッドデザインはスポーティーな印象を与えます。

ATR SPORT DESERT HAWK UHPのタイヤデザイン

DESERT HAWK UHPのトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

 

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

 

ATR SPORT DESERT HAWK UHPの実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

ATR SPORT DESERT HAWK UHP一般道試乗レビュー

さて試乗してみました。

車は200系のランクルで、しかも22インチです。

ここまでインチが大きくなると、乗り心地と静かさは

ないのではないかと思いながらの試乗です。

乗り初めは、やはり結構硬い印象を受けますね。

でも静かさはなかなかイイです。

ランクル200の車の静かさもプラスして、静粛性は不満はありません。

硬い印象は受けますが、車が重いので突き上げ感はありません。

ATR SPORT DESERT HAWK UHP高速道路レビュー

さて高速道路に入ると、このタイヤのイイところがでますね。

直進安定性は抜群です。これ結構タイヤによっては直進安定性がなく

ステアリングをしっかり握っていないと怖いというタイヤもあるんですよ。

その点、このDesert Hawk UHPの直進安定性は合格点です。

レーンチェンジも安定性抜群です。切り始めのグニャリ感

レーンチェンジ後の振り返しもまったく無く、

なんだかセダンに乗っているような動き方で

安心感があります。

ATR SPORT DESERT HAWK UHPの首都高レビュー

コーナーですが、切り初めから

1テンポも遅れることなく、反応してくれます。

この重いランクルの向きを、いとも簡単に変えるとは

なかなかスポーツ性のあるタイヤです。

SUV車って、高速では、切り初めからどうしても

1テンポ遅れる印象が強いんですが、このタイヤは切り始めが

本当にシャープなので、運転していて楽なタイヤです。

コーナーを攻めても、グリップ力があり、とにかくグニャリ感がないのがイイです。

とても安全性の高いタイヤということが分かりました。

コーナーを攻める車じゃありませんけどね(笑)

説明通りの横剛性と横のグリップはしっかり確認できました。

SUV車特有のボヨンボヨンする動きをタイヤが押さえてくれると言った印象が

一番大きいかと思います。

コチラも参考に⇒SUVタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月21

SUVタイヤ Desert Hawk UHPタイヤの性能・評価・レビューでした!