NEXEN(ネクセン)N9000のタイヤ性能 評価 感想 比較レビュー

NEXEN N9000のタイヤ性能

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

 

NEXEN N9000は

タイヤカテゴリーはプレミアムタイヤですが

デザイン性、ハンドリング性能、高速安定性、ブレーキング性能にも

優れたグリップタイヤでもあります。

NEXENタイヤのフラッグシップタイヤです。

N9000

タイヤカテゴリー(プレミアムタイヤ)

インチサイス(17インチ~20インチ)

NEXEN N9000のタイヤデザイン

NEXEN N9000のトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

NEXEN N9000の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

ネクセンN9000試乗タイヤ性能・評価・レビュー

試乗車はZ33のフェアレディZです。

純正18インチホイールに履かせました。

ネクセンタイヤシリーズの中で、一番グリップ力があるのが

NEXEN N9000タイヤです。でもプレミアムタイヤって

全く新しいトータル性能を求めたのでしょう。

まず乗り初めですが、乗り心地は悪くないですが

18インチなので、多少ゴツゴツ感はあります。

タイヤの横剛性が高いので、これは仕方がないところですね。

切り初めの反応はもの凄くよく、クリッピングを

数センチ単位でコントロールできちゃう程

コントロール性がありますね。

もちろんリヤが流れたドリフト時のコントロール性ではありませんよ(笑)

一般道を試乗しましたが、グリップがありすぎて

チョット評価がしづらいかな、

これは高速道路と首都高に行かないと

評価ができないレベルのタイヤということで

高速道路にのって、高速性能を評価してきました。

このタイヤ、直進安定性は抜群です。

タイヤが太いせいもあるんですが、

ステアリングから手を離しても、どこまでもまっすぐ走ってくれます。

さて静粛性ですが、う~ん、確かに静かなのですが

とても静かというタイヤではありません。

やはりブロックパターンが大きいので

プレミアムタイヤの静かさレベルから言うと

ギリギリの静かさかも知れません。

首都高に入ると路面の継ぎ目を通過する時の音は大きいですが

収まりはもの凄く早いです。

これタイヤが、つぶれてからタイヤ自体の反発力が強いことを意味します。

これってプレミアムタイヤにとっては、とても重要な性能なんですよね。

さてコーナーを攻めてみると、とてもクイックで気持ちのいい曲がり方

なんだか車とドライバーの一体感が感じられて楽しくなっちゃいます。

どちらかというとN9000タイヤって、プレミアムタイヤではなく

グリップタイヤと言ってもらった方があっているような感じです

このネクセンN9000、グリップ力はかなり高いタイヤでした。

Z33ってそこまで重量級の車ではないですが、軽くはない車

でもコーナー中、グリップが高いせいか、車が軽く感じられます。

フロントヘビーの車を、こんだけ簡単に曲げるとは

N9000結構あなどれないな~

ということで、街乗りから、高速道路、首都高を試乗してきましたが

グリップ力はメーカーが言っている通りの結果で充分ですね。

プレミアムタイヤですが、快適性を少し犠牲にして

グリップ力を向上させたタイヤでした。

残念ながらN9000は手に入らなくなってしまいました。

コチラを参考に⇒アジアンプレミアムタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月25

アジアンタイヤ NEXEN N9000のタイヤ性能 評価 感想 比較レビューでした!