この頃、海外タイヤの持ち込みが多いなァ~

この頃、海外タイヤの持ち込みが多いなァ~

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

1.jpg

なんだか、初めて見るタイヤも

2.jpg

インチが大きくなると

国産タイヤだと価格が、高いから

海外タイヤを選ぶ方が、多くなっているのかもね。

3.jpg

インチを大きくするのはいいけど

荷重指数に気をつけないと

上のスタンダードタイヤは245/45ZR19は荷重指数102

4.jpg

そしてこの245/40ZR19は

エクストラロードタイヤで、荷重指数98

ここまで偏平になってくると

XLタイヤを選んだほうが無難かも

対荷重性能強化タイヤ、といっても

意味分かんないよね。

一番わかりやすいのが、

バン用ラジアルと考えるのが

分かりやすいかも

同じサイズでもバン用ラジアルは

エアー圧を高くして、荷重に耐える構造になっている。

145R12・6PRとか8PRとかよく見るよね。

XLタイヤは、荷重に耐える強度を持っていて

エアー圧を高くして、

荷重に耐えるタイヤなんです。

インチアップの基本だけど

純正タイヤの荷重指数を

下回るような選び方は絶対に

しないでくださいね。

とくに1BOX車は

1人で運転する時と

フル乗車時では、車重で400キロぐらい違うし

さらにブレーキをかけると、サスペンションの関係で

リヤが浮き、フロントが沈み重心がフロントに

荷重が移動してフロントタイヤにかかるので

荷重指数、気をつけてくださいね。

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月21

この頃、海外タイヤの持ち込みが多いなァ~でした。