オートウェイから中国製タイヤ・ZEETEX(ジーテックス)を買ってみました。

ジーテックスタイヤを買ってみました。

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

耐久走行会まで、もう時間がないじゃん!

JZA70スープラを、サーキット仕様の足廻りに

交換しないと~

でもサーキットの足廻りに変更すると

自宅の駐車場に入れないんだよな~

ショートストロークなので・・・

駐車場入り口手前が、もの凄い坂で

斜めに登らないといけないんだけど

3輪になっちゃうんだよね。

LSDがトルセンなので駆動輪が片側完全に

浮いちゃうと、逆回転するだけ

これ、トルセンの弱点なんだよな~

まあ通勤で使わなければいいだけだけど

ということで、足廻りをサーキット用に変えて

今回午前中に使うテストタイヤはコレ

1

中国製タイヤです。そろそろ試してよ~って

声が多かったので!

ジーテックスHP103というタイヤを選んでみました。

もちろんアジアンタイヤ激安のAUTOWAYから

フロント245/40R17、リヤ255/40R17

4本送料込で30000円で、お釣りがきましたよォ~

2

Sタイヤ1本分も買えない値段で4本買えるって

サーキットを楽しむ黒70には、嬉しいですね!

3

タイヤを組んでみると、柔らかい~

これだと、エアー圧を上げないと、サイドまで倒れそう

さて、なんで今回このタイヤを選んだかというと

理由はシリカが多めに入っているらしいからです。

パターン的には、ブロックも小さいし

グリップタイヤではないんですが

さて、乗ってみると・・・・

とても乗り心地良く、静かです。

コーナーを攻めてみると

思った以上にブロックがよれるな~

何度かコーナーを攻めてみると

この感覚と性格、国産にもあるぞ~

なるほど、街乗りではSドライブに似てるかも

あとは、サーキットで溶けてからどうなのかですね!

今までのアジアンタイヤで、溶け始めてから

グリップが上がったタイヤに、

まだ出会っていないので

まあ50秒台で走行できれば

安くて楽しめるタイヤになるけどね!

50秒切れたら、スポーツタイヤではなく

グリップタイヤということになるね。

ちょっと乗った感じでは、難しいかも

参加者の皆さん、午前中は70スープラ号

あおらないでくださいね~

あおった方には、もれなく午後Sタイヤで

必ずロックオンしますよ~ん!

な~んてね!

今回、気温が高そうなので

エンジンセッティングも変えないと

多少パワーを落としても、油温上昇を抑えないと

長時間走れなくなるので

ターボ車の宿命ですね(汗)

さて、白MR2さんが、昨日黒70のところへ

足回りセッティング変更と

フルコンを入れて初のドライ路面

今までの最高ラップは、52秒台

今回は『51秒台に入れます』宣言を

いただきました!

車の仕上がり的には50秒台で

周回できるようにしてあるので

あとは、ドライバーさんの腕と根性です。

白MR2さん、頑張って走りましょう。

もちろん、安全にね。

激安アジアンタイヤZEETEX

ジーテックスタイヤの種類は

コチラから⇒ZEETEXタイヤの種類

低価格でありながら高性能なアジアンタイヤ

アジアンタイヤの性能は、もはや国産タイヤを抜いているタイヤもあったり

タイヤカテゴリー的には、まだまだのタイヤもありますが

急激にアジアンタイヤ性能が上がってきています。

しかも最大の魅力は、

国産タイヤの1/3~1/4の価格で買えてしまうところです。

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年04月12

オートウェイから中国製タイヤ・ジーテックスを買ってみました!でした!