
アジアンプレミアムタイヤはタイヤメーカーの実力が分かる最高峰のタイヤです。
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
タイヤ性能評価の中でタイヤ性能バランスが高性能でなければなりません。
たとえば、グリップ力が高いけど、摩耗が早いとか、ドライ路面の性能は良いけど
ウエット路面の性能が悪いとかでは、プレミアムタイヤとしての性能が確保されていません。
この基準はタイヤメーカーさんごとに違うので、いざタイヤを試乗してみると
このタイヤをプレミアムタイヤとして販売してしまうのかというタイヤメーカーさんのタイヤもあれば
この性能なら、コンフォートタイヤではなくプレミアムタイヤレベルでしょうというタイヤもあります。
国産タイヤメーカーさんのプレミアムタイヤを例にあげると
ブリヂストンさんなら、レグノシリーズ、ヨコハマタイヤさんならdB(デシベル)シリーズ
ダンロップタイヤさんならヴュ―ロシリーズですが、さすがに国産プレミアムタイヤは
値段が高いところが、買いたくても買えない理由ではないでしょうか!
プレミアムタイヤとは、コンフォートタイヤにスポーツタイヤの性能を持つ
タイヤの中で最も贅沢な性能を兼ね備えたタイヤです。
プレミアムタイヤとは⇒『高級、上等』のタイヤという意味になります。
各タイヤメーカーの技術の結晶がプレミアムタイヤに生かされている訳です。
アジアンプレミアムタイヤ探しでは、タイヤ性能評価の中の
ドライ性能、ウエット性能、高速性能、静粛性、乗り心地で評価し、
この5つのトータル性能で試乗評価し、おすすめタイヤをご紹介しています。
アジアンタイヤのプレミアムタイヤ探し、おすすめタイヤ
MOMO TOPRUN M300
TOPRUN M-300(トップラン エム・サンビャク)は、
MOMO最新のウルトラハイパフォーマンスタイヤです。
ワイドなストレートグルーブを4本配置し、ウェット路面での排水性を強化。
路面をしっかりと捉えることで、ドライ路面でも安定したコーナリングと
高いグリップ力を発揮します。また、ノイズの増幅を抑制する
マルチピッチデザインや3Dスリットを採用し、優れた静粛性と
乗り心地を実感できるタイヤに仕上がりました。
MOMO TOPRAUN M300のタイヤサイズと値段は⇒コチラから
NANKANG NS-20
タイヤカテゴリー:プレミアムスポーツタイヤ
試乗感想レビューはコチラ⇒ NANKANG NS-20
ナンカンNS-20のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒NANKANG NS-20
NANKANG AS-2 +(Plus)
タイヤカテゴリー:プレミアムコンフォートタイヤ
試乗感想レビューはコチラ⇒ NANKANG AS-2 +(Plus)
ナンカン AS-2+のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒NANKANG AS-2+
NITTO NT555G2
タイヤカテゴリー:プレミアムスポーツタイヤ
試乗感想レビューはコチラ⇒ NITTO NT555G2
ニットー NT555G2のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒NITTO NT555G2
NANKANG NS-25
タイヤカテゴリー:プレミアムコンフォートタイヤ
試乗感想レビューはコチラ⇒ NANKANG NS-25
NANKANG NS-25のタイヤサイズと価格は
コチラから⇒NANKANG NS-25
低価格でありながら高性能なアジアンタイヤ
アジアンタイヤの性能は、もはや国産タイヤを抜いているタイヤもあったり
タイヤカテゴリー的には、まだまだのタイヤもありますが
急激にアジアンタイヤ性能が上がってきています。
しかも最大の魅力は、
国産タイヤの1/3~1/4の価格で買えてしまうところです。
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
更新日:2023年12月02日