アジアンタイヤ フェデラルタイヤSS595をサーキットでテスト!
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
フェデラルSS595タイヤ、サーキットではどうなんでしょう。
さてサーキットではどんな性能が出るのでしょうか!
といってもサーキット用には作られていませんけけどね(笑)
サーキットも初めての参加者です。
S13シルビア2000ccNAをドライビングすることに、
S13シルビア、もう乗ることは無いと思っていましたが
ノーマルのS13がまだあるなんて、驚きです。
S13シルビアのオーナーさんを助手席に乗せての同乗走行で~す。
足回りはドノーマルでアライメントもノーマルです。
フェデラルSS595ってサーキットではどうなんでしょう?
気温は9度、タイヤ的にはなかなか温まらない気温ですね。
ピットアウトして1周目は、車の性格を知らないと危ないのでそれなりの走りで(笑)
2周目から速度をアップしていきま~す。
3周目から全開走行スタート、コーナーを思いっきり攻めてみます。
ウ~ン、グリップがイマイチ、上りのS字でリヤが一気に滑りだし、大カウンター大会、
3回振り返してコースにとどまりました!チョットやばかった~(笑)
気を取り直して再び全開走行で~す。
5周を過ぎたあたりからグリップが上がって来たぞ~!
おッ・・・なかなかグリップ力あるじゃん、やっぱりスポーツタイヤ以上の性能がありますね!
横のグリップもあるしそれ以上縦のブレーキング時のグリップがいい、
このタイヤの特徴の一つかも、10周走ったところでピットに戻ってタイムを見ると、マジ・・・
このノーマル車でここまでタイムが出ちゃうんだ~フェデラルSS595って(驚)
ハッキリいって、価格を考えたらこのSS595って性能高すぎです。
全く国産タイヤに引けをとっていません。確かに国産グリップタイヤと比較すると
グリップ性能は及ばないけど、間違いなく国産スポーツタイヤよりグリップ性能が高いですね。
私のイメージはすっかり変わりました!
このフェデラルSS595っていうタイヤ、かなりいいタイヤでした。
価格からしてみれば、大満足タイヤです。
フェデラル595RS-RRのタイヤサイズと価格は
↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。