MAXTREK(マックストレック)MAXIMUS M1タイヤ試乗性能評価レビュー

MAXTREK MAXIMUS M1

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)

インチサイズ(14インチ~19インチ)

MAXTREK MAXIMUS M1(マキシマス M1)は、

優れたグリップ力と排水性を有し、

それに加え静粛性や乗り心地の面でも納得の性能を

体感できるタイヤがMAXIMUS M1です。

というタイヤメーカーさんのセールストークです。

MAXTREK MAXIMUS M1のタイヤデザイン

MAXTREK MAXIMUS M1のトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

MAXTREK MAXIMUS M1の

実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

MAXTREK MAXIMUS M1タイヤ試乗性能評価レビュー

知人が新品アジアンタイヤのMAXTREK MAXIMUS M1を

買ったので、交換してくれ~て

まだタイヤ性能評価してないタイヤだよね。

とても感謝感謝、ありがとうございます。

ということで、タイヤ交換からです。

サイドは柔らかく、とっても組みやすいです。

乗り心地重視のタイヤの予感です。

組み終えたらタイヤバランスを取って

バランスも悪くなく、普通でした。

車に装着です。

MAXTREK MAXIMUS M1タイヤ性能は

一般道ですが、とても静かで、乗り心地が良いタイヤです

速度を上げても、快適そのものですね。

コーナーを攻めてみると、1テンポ遅れる感じが気になりますが

結構グリップ力はありそうです。ということで、

ETCカードを変えて高速道路にGOです

インターのスプーンカーブでは、

腰砕け感がありますね。でもグリップ力は

標準スタンダードタイヤよりかなりあります。

速度を上げ高速道路に合流、なるほど

トレッドパターンは良く計算されて作り込んであります

速度が上がってもうるさくなりませんん。

ノイズ周波数の共音も出ません。

アジアンタイヤは今では常識になっていて、高速道路でも

静かなタイヤに仕上がっています。

乗り心地がイイので、もう少しフアフア感があるのかな~って

思っていましたが、かなりしっかりした腰があるタイヤです。

縦方向のタイヤ性能はかなりイイ感じです。

さてそのまま首都高に入り

継ぎ目の突き上げ感ですが

これもうまくまとめています。

柔らかさはあるのですが、突き上げた後の

戻りが早く、追従性があるので

おさまり感が良く安心して走れます。

さてコーナーに入ると、ウ~ン

やはり1テンポ遅れる感じのグニャリ感

その後荷重が乗ってからのグリップ力はあるのですが

キビキビ走れるタイヤではありません。

速度を上げれば上げるほど、遅れが出ます。

もちろん一般的な運転なら、まったく問題はありませんよ。

トータル的には、プレミアムタイヤの性能までは

行っていないタイヤです。

タイヤカテゴリーがコンフォートタイヤでしたが

まんまコンフォートタイヤです。

静かさ、乗り心地を重視する方にオススメのタイヤでした。

MAXIMUS M1のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒MAXIMUS M1

今回ご協力を頂いた知人に感謝感謝です。

やはりタイヤって、試乗してみないと

実際の性能って、分かりませんからね。

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

MAXTREK MAXIMUS M1タイヤ試乗性能評価レビューでした。

タグ

2017年9月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MAXTREKタイヤ

ZEETEX HP2000 vfmタイヤ試乗性能 評価レビュー

ZEETEX HP2000 vfmタイヤ試乗性能 評価レビュー

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)

タイヤサイズ(15インチ~18インチ)

ZEETEX HP2000 vfm(ジーテックス HP2000 vfm)は、

静粛性と快適性に重点を置いたトレッドパターン設計により、

快適な車内空間でロングドライブを楽しむことができます。

というタイヤメーカーさんのセールストークです。

ZEETEX HP2000 vfmのタイヤデザイン

ZEETEX HP2000 vfmのトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

ZEETEX HP2000 vfmの実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

ZEETEX HP2000 vfmタイヤ試乗性能 評価レビュー

2016年に発売されたZEETEX HP2000 vfmですが

ようやく試乗できる機会がありましたので

試乗テストに行ってきました。

タイヤサイズは215/45R17なので

多少ゴツゴツ感が出るのかな~って思っていましたが

このZEETEX HP2000vfmというタイヤ

乗り心地と静かさは、かなり高いレベルでビックリです。

さてコーナーリングは初期の応答性がイイですし

グリップ力もかなり満足できるレベルですね!

高速道路はどうなのか

スピードを上げてもパターンノイズは

大きくなりません、かなり研究されているタイヤです。

直進安定性も抜群問題なしで、乗り心地も良いタイヤですが

ちょっと車線変更後の収まりが悪いかな

これは首都高を走ればハッキリするので

さて首都高に入ってテスト開始

路面の継ぎ目が多い首都高ですが

突き上げ感はほとんどありません。

快適ですね!

コーナーでのグリップ感はかなりあります。

しか~し、コーナーを攻め込むと、

少し腰砕け感がありますね

コーナー出口での収まりがイマイチ

もう少し横剛性があると、プレミアムタイヤなんだけど

そこまでの性能は、コンフォートということで

トータル評価すると、快適なタイヤは間違いないでしょう。

どちらかというと、一般道がメインで快適に走るなら

オススメのタイヤです。

コーナーを攻める、高速道路を良く使う方には

ちょっとフワフワ感や腰砕け感が出るので、疲れるかも知れません。

でも静かさを求めている方には、最適なタイヤです。

値段から言えば、大満足のタイヤであることは間違いありません。

ジーテックスHP2000vfmのタイヤサイズと価格は

↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

>>ZEETEX HP2000vfm

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

ZEETEX HP2000 vfmタイヤ試乗・評価・レビュー!でした。

タグ

2017年1月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ZEETEXタイヤ ドバイ製タイヤ

ZEETEX(ジーテックス) HP1000のタイヤ試乗性能評価レビュー

ZEETEX HP1000

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)

タイヤサイズ(15インチ~18インチ)

zeetex-hp1000

ZEETEX HP1000タイヤの特徴

ZEETEX HP1000(ジーテックス HP1000)は、

高い高速安定性とコーナリング性能で走る楽しさを高めてくれます。

また静粛性に優れ、乗り心地も快適です。

というタイヤメ-カーさんのセールストークです。

このセールストークだと、完全にプレミアムタイヤなのですが

どうなのでしょう?

ZEETEX HP1000のタイヤデザイン

ZEETEX HP1000のトレッドパターンは、こんな感じ

 

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

 

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

 

ZEETEX HP1000の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

ZEETEX HP1000のタイヤ試乗性能評価レビュー

乗り初めは、とっても静かなタイヤというタイヤの印象です。

速度を上げても、パターンノイズは入ってきません。

乗り心地はとてもソフトです。

コーナーを攻めてみると、ちょっと腰砕け感がありますが

グリップ力はありますね。

もちろん普通の速度なら、全然問題はありません。

街乗りで、静かで乗り心地良く走りたい方には、オススメのタイヤです

今回はインターチェンジのキツイコーナーで

腰砕け感があったので、首都高テストは無しにしました。

高速道路では、確かに静かで乗り心地と直進性もイイのです。

ブロック剛性とグリップ力もあるのですが、サイドの剛性が

ちょっとなさ過ぎる感じですね。

HP1000のメーカーさんのセールストークとは

実際は走ってみると、チョット違った印象でした。

セールストーク的には、高速でもしっかりした

プレミアムタイヤ並の性能なのかなと思いましたが

試乗してみると、完全に乗り心地重視のコンフォートタイヤでした。

ジーテックス HP1000のタイヤサイズと価格は

↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

>>ZEETEX HP1000

タイヤ選びの、参考にしていただけたら、うれしいです。

ZEETEX(ジーテックス) HP1000のタイヤ試乗性能評価レビューでした。

 

タグ

2016年10月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ZEETEXタイヤ コンフォートタイヤ ドバイ製タイヤ

このページの先頭へ