MAXTREK(マックストレック)MAXIMUS M1タイヤ試乗性能評価レビュー

MAXTREK MAXIMUS M1

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)

インチサイズ(14インチ~19インチ)

MAXTREK MAXIMUS M1(マキシマス M1)は、

優れたグリップ力と排水性を有し、

それに加え静粛性や乗り心地の面でも納得の性能を

体感できるタイヤがMAXIMUS M1です。

というタイヤメーカーさんのセールストークです。

MAXTREK MAXIMUS M1のタイヤデザイン

MAXTREK MAXIMUS M1のトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

MAXTREK MAXIMUS M1の

実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

MAXTREK MAXIMUS M1タイヤ試乗性能評価レビュー

知人が新品アジアンタイヤのMAXTREK MAXIMUS M1を

買ったので、交換してくれ~て

まだタイヤ性能評価してないタイヤだよね。

とても感謝感謝、ありがとうございます。

ということで、タイヤ交換からです。

サイドは柔らかく、とっても組みやすいです。

乗り心地重視のタイヤの予感です。

組み終えたらタイヤバランスを取って

バランスも悪くなく、普通でした。

車に装着です。

MAXTREK MAXIMUS M1タイヤ性能は

一般道ですが、とても静かで、乗り心地が良いタイヤです

速度を上げても、快適そのものですね。

コーナーを攻めてみると、1テンポ遅れる感じが気になりますが

結構グリップ力はありそうです。ということで、

ETCカードを変えて高速道路にGOです

インターのスプーンカーブでは、

腰砕け感がありますね。でもグリップ力は

標準スタンダードタイヤよりかなりあります。

速度を上げ高速道路に合流、なるほど

トレッドパターンは良く計算されて作り込んであります

速度が上がってもうるさくなりませんん。

ノイズ周波数の共音も出ません。

アジアンタイヤは今では常識になっていて、高速道路でも

静かなタイヤに仕上がっています。

乗り心地がイイので、もう少しフアフア感があるのかな~って

思っていましたが、かなりしっかりした腰があるタイヤです。

縦方向のタイヤ性能はかなりイイ感じです。

さてそのまま首都高に入り

継ぎ目の突き上げ感ですが

これもうまくまとめています。

柔らかさはあるのですが、突き上げた後の

戻りが早く、追従性があるので

おさまり感が良く安心して走れます。

さてコーナーに入ると、ウ~ン

やはり1テンポ遅れる感じのグニャリ感

その後荷重が乗ってからのグリップ力はあるのですが

キビキビ走れるタイヤではありません。

速度を上げれば上げるほど、遅れが出ます。

もちろん一般的な運転なら、まったく問題はありませんよ。

トータル的には、プレミアムタイヤの性能までは

行っていないタイヤです。

タイヤカテゴリーがコンフォートタイヤでしたが

まんまコンフォートタイヤです。

静かさ、乗り心地を重視する方にオススメのタイヤでした。

MAXIMUS M1のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒MAXIMUS M1

今回ご協力を頂いた知人に感謝感謝です。

やはりタイヤって、試乗してみないと

実際の性能って、分かりませんからね。

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

MAXTREK MAXIMUS M1タイヤ試乗性能評価レビューでした。

タグ

2017年9月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:MAXTREKタイヤ

NANKANG(ナンカン)AR1 タイヤサイズ

NANKANGタイヤの最強ハイグリップタイヤがNANNKANG AR-1です。

NANKANG AR-1のタイヤサイズも徐々に増えてきています。

インチサイズは13インチ~18インチです。

サーキットを楽しむため方には、タイヤサイズが増えるのは

嬉しいですよね。

NANKANG AR-1サイズ

発売されているAR-1がインチサイズで検索できます。

あなたの車に合ったタイヤサイズが見つかるとイイですね。

NANKANG AR-1インチサイズ検索

13インチサイズは⇒コチラから

14インチサイズは⇒コチラから

15インチサイズは⇒コチラから

16インチサイズは⇒コチラから

17インチサイズは⇒コチラから

18インチサイズは⇒コチラから

サーキットに持ち込んで履き替えたか方には

NANKANG AR-1ホイールセットがベストです

↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

>>NANKANG AR-1アルミセット検索

NANKANG AR-1のサイズ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

NANKANG(ナンカン)AR1 サイズでした

タグ

2017年8月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:NANKANGタイヤ サーキットタイヤ

NANKANG(ナンカン) AS-1の21インチタイヤをリバースホイールに組込み作業

NANKANG(ナンカン) AS-1の285/30R21タイヤをリバースホイールにセット

ポテンザS001からナンカンAS-1に組み換え作業

さすがにここまでのタイヤサイズになると大きいです。

タイヤを組むのはイイのですが、今まで履いていたタイヤを

ホイールから外すのは大変です。

しかも履いていたのが、ポテンザのS001

このサイズになると、メチャサイドが硬いです。

ポテンザS001で285/30R21の値段を調べてみたら

マジですか~・・・とても買えるような値段ではありません。

1本でもビックリプライスですね。

激安アジアンタイヤのNANKANG(ナンカン) AS-1なら4本でも

ポテンザS001の1本の値段でお釣りがきちゃいます。

そうなんです。NANKANG(ナンカン)タイヤもそうですが

アジアンタイヤはインチが大きくなっても、

国産タイヤのように値段が跳ね上がらないところが

アジアンタイヤの魅力の一つなんです。

さて作業に戻ります。

NANKANG AS-1を組みます。

組み終わったら、エアーを入れてバランスを取ればタイヤ交換作業は

終了です。

さすがに21インチともなると

ホイールの強度が必要になるので、重たいです。

このホイールBBSのリバースホイールですが

鍛造ホイールでも、強度を保つため

厚く作ってあるので、重量がありますね。

この頃ビックサイズのタイヤでも

スポーツタイヤではなくコンフォートタイヤを選ぶ方が増えています。

なぜかというと、インチが大きくなるとタイヤの偏平率が関係してしまい

乗り心地と静粛性が失われてしまいます。

でもグリップ力は、タイヤ幅が広いので、グリップしてしまうという

メリットが生まれるんです。

そこで静かで乗り心地の良いコンフォートタイヤを選ぶ方が

増えているようです。

このNANKANG AS-1の21インチタイヤを街中で試乗しましたが

21インチでも静かだったのには、驚きました。

普通19インチ以上はうるさくなって当然なんですが

NANKANG AS-1はビックサイズはかなりイイですね。

NANKANG(ナンカン) AS-1はサイズも豊富なので、その点で

ビッグサイズで人気が出てきているのでしょう。

NANKANG AS-1のタイヤサイズと価格は

↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

NANKANG AS-1

ビックサイズのタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

21インチ NANKANG AS-1をリバースホイールに組込み作業でした

タグ

2017年8月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:NANKANGタイヤ 台湾製タイヤ

ATR SPORTタイヤの性能 サーキットで試してみました。

ATR SPORTはサーキットではどうなのでしょう?

タイヤサイズは215/45R17

トータル2時間走ってみました。

2時間後のタイヤはこんな感じ

ATRサーキット

足回りが純正ノーマルだったので、かなりコーナーは、

こじっての走行でしたが、グリップ力もあり

タイム的にはスポーツタイヤとグリップタイヤの中間と言ったところ

かなりATR SPORTタイヤはグリップするタイヤでした。

キャンバー角が足りない減り方をしていますが(汗)

ATRサーキット2

価格からしたら、あり得ないグリップ力です

何しろ国産タイヤの1/3の価格でこの性能は、あり得ない驚きでした。

サーキット連続走行でタイヤが溶ける温度になると

グリップ力が多少落ちるところがチョット気になりますが

30分に1回ぐらいは休憩して、タイヤを冷やせば

問題ありません。ブロック飛びも有りませんでした!

一般公道では、このような運転はあり得ないので、

かなりグリップ性能は高いタイヤでしたよ。

サーキット場でのドリフトはかなりやりやすいです。

リヤの流れ方は、グリップが一気に抜けて

スピンになることはなく、滑り出し初めの限界が分かりやすく

滑りだしても、ある程度グリップしてくれるので、

ゆっくりカウンターを当てれば、修正できる流れ方なので

ドリフト練習には、もってこいのタイヤですね!

とにかく値段が安くて、ここまでグリップしてくれるのが

魅力ですし、とてもありがたいタイヤです。

タイヤサイズのラインナップも豊富に揃っているところが

うれしいです。

サーキットで使えて、ここまでの値段の安さで

グリップしてくれるタイヤはまずないでしょう。

一般公道のグリップ力は充分過ぎるほどの性能のタイヤです

価格から評価すると、ここまでの性能、いらないんじゃないの?

というのがトータル評価です。

価格から見れば、性能が高過ぎのタイヤでした。

これは売れて当たり前のタイヤですね!

値段が倍でもこの性能なら、売れると思いますよ!

ATR SPORTのタイヤサイズと価格は

↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

>>ATR SPORT<<

値段を見たら、その安さに驚くと思います!

アジアンタイヤのタイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

ATR SPORTタイヤの性能 サーキットで試してみました。でした。

 

タグ

2017年7月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ATR SPORTタイヤ スポーツタイヤ

ATR SPORT 123Sハイグリップタイヤのサイズラインナップが増えました。

ハイグリップタイヤ ATR SPORT 123Sのサイズラインナップが増えました

サーキット好きにはウレシイ情報です。

激安アジアンタイヤ ATR SPORT 123Sのタイヤラインナップが

今まで2種類しかありませんでしたが

17インチと18インチが追加され5種類になりました。

ATR SPORT 123Sのタイヤサイズと価格は

↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

>>ATR SPORT 123S<<

ATR SPORT 123Sの試乗性能レビューはコチラ

ハイグリップタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

ATR SPORT 123Sハイグリップタイヤのサイズラインナップが増えました。でした

タグ

2017年7月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ATR SPORTタイヤ ハイグリップタイヤ

このページの先頭へ