HIFLY(ハイフライ)Win-turi 212スタッドレスタイヤの性能評価レビュー

HIFLY(ハイフライ) Win-turi 212スタッドレスタイヤ

HIFRY Win-turi 212(ウィンツゥリ212)は、低ノイズで、

冬季の濡れた路面でも安全性に優れているスタッドレスタイヤです。

というメーカーさんのセールストークです。

HIFLY Win-turi 212スタッドレスタイヤの性能評価レビュー

今回はFF車だったのでまだ助かりました。

積雪路面は問題なく走れますが

凍結路は、かなり性能が厳しいと言ったところです(汗)

ちょっとした坂道のスタートも、かなりアクセルをシビアにしないと

ズルズルと横滑り、FF車だからまだ走れますが

この性能でFR車だと、かなり厳しいですね!

4WD車なら、問題ありません。

スノーモードスイッチONで運転した方が

安全ですね。

スタッドレスタイヤ性能的には、国産スタッドレスタイヤと

比較すると、まだ5年の開きがある性能レベルでした。

舗装路はメチャ剛性があって走りやすいんですけどね!

雪道ではトレッドパターンというより、ゴム質を変えるか

ゴムに何かを混ぜないと、凍結路は弱いという感想です。

HIFRYの夏タイヤはあれほど性能が良かったので

ちょっとスタッドレスタイヤは、研究が足りなそうです。

でも値段がとてつもなく安いから、メチャ売れているんですけどね(驚)

ハイフライ・スタッドレスのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒HIFLY Win-turi 212

スタッドレスタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

HIFLY Win-turi 212スタッドレスタイヤの性能評価レビューでした!

タグ

2017年1月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:HIFLYタイヤ スタッドレスタイヤ

NEXEN(ネクセン)スタッドレスタイヤ WINGUARD ICE(ウィンガードアイス)

NEXEN WINGUARD ICE(ウィンガードアイス)スタッドレスタイヤ

タイヤサイズ(13インチ~17インチ)

winguard-ice%e8%a9%a6%e4%b9%97

NEXENスタッドレスタイヤで

もっとも売れている人気のスタッドレスです。

雪道、氷上性能も日本製と肩を並べる性能です。

ブリヂストンのスタッドレスとは、まだ性能差がありますね!

このネクセンのウィンガードアイスは、ドライ路面での

静かさには驚きます。夏タイヤのような静粛性がある

スタッドレスタイヤなので、非降雪地域の方にオススメです。

WINGUARD ICE

スキー・スノボ―に行くにも、9割がドライ路面でで残り1割が

雪道というパターンなので、ドライ路面の静粛性は重要ですよね!

ウインガードアイスのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NEXEN WINGUARD ICE

スタッドレスタイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

NEXEN WINGUARD ICE(ウィンガードアイス)スタッドレスタイヤでした。

タグ

2016年11月29日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:NEXENタイヤ スタッドレスタイヤ

MINERVAタイヤ MINERVAスタッドレスタイヤの種類

ミネルバタイヤ MINERVAスタッドレスタイヤの種類

ヨーロッパで愛されて100年。

ベルギーの歴史的グローバルタイヤブランドMINERVA。

ヨーロッパをはじめアジアなど世界52ヶ国以上で販売されています。

brand_find_minerva

MINERVA Polarice1

タイヤサイズ(13インチ~15インチ)

polarice-1

ミネルバPolarice1(ポラリス 1)は、アイスバーン、雪路、ウェット路面でも

安定したブレーキング性能、運動性能を発揮し、

静粛性、燃費性能にも優れているスタッドレスタイヤです。

ミネルバ Polarice1のスタッドレスタイヤサイズと価格は

コチラから⇒MINERVA Polarice1

MINERVA Polarice2

タイヤサイズ(16インチ~17インチ)

polarice2

ミネルバPolarice2(ポラリス 2)は、左右非対称のトレッドデザインを採用し、

高い排水性と直進安定性に優れています。

また、トレッドに設置された鋸状のサイプが

トラクションと制動力を向上したスタッドレスタイヤです。

ミネルバ Polarice2のスタッドレスタイヤサイズと価格は

コチラから⇒MINERVA Polarice2

MINERVA PolariceSUV

タイヤサイズ(18インチ)

polarice-suv

ミネルバPolarice SUV(ポラリス SUV)は、

左右非対称のトレッドデザインを採用し、高い排水性と直進安定性に優れています。

SUV専用設計により、横剛性をアップし

さらにトレッドに設置された鋸状のサイプがトラクションと

制動力を向上させたスタッドレスタイヤです。

ミネルバ PolariceSUVのスタッドレスタイヤサイズと価格は

コチラから⇒MINERVA PolariceSUV

 

激安アジアンスタッドレスタイヤ&ホールセット特集⇒コチラから

スタッドレスタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

ミネルバタイヤ MINERVAスタッドレスタイヤの種類でした!

タグ

2016年10月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:スタッドレスタイヤ ミネルバタイヤ

RADARタイヤ RADARスタッドレスタイヤの種類

レーダータイヤ RADARスタッドレスタイヤの種類

シンガポールのグローバルタイヤブランドRADAR

世界初の環境に優しい“カーボンニュートラル承認”を取得した

タイヤブランドがRADARです。

brand_find_rader

レーダースタッドレスタイヤの種類

RADAR RW-5ICE

タイヤサイズ(17インチ)

rw-5-ice

RW-5 ICE(アールダブル5アイス) は、

超ソフトなトレッドコンパウンドを使用、

千鳥に配置したブロックと複数のマルチサイプにより、

雪上・氷上でも驚異的なグリップとハンドリング性能を発揮し

冬の厳しい条件に適したスタッドレスタイヤです。

RW-5 ICEのスタッドレスタイヤサイズと価格は

コチラから⇒RW-5 ICE

 

RADAR RW-5(SUVスタッドレスタイヤ)

タイヤサイズ(16インチ~18インチ)

rw-5

RW-5(アールダブル5) は、主にSUV向けに設計された

スタッドレスタイヤです。

高度なシリカンパウンドを使用し、排水性のある幅の広い溝を採用。

グリップと制動に定番ののこぎり形のサイプがデザインされた

ブロックをV字に配置したデザインで、雪道でも安定した走行が可能です。

RADAR RW-5のスタッドレスタイヤサイズと価格は

コチラから⇒RADAR RW-5

 

激安アジアンスタッドレスタイヤ&ホールセット特集⇒コチラから

スタッドレスタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

レーダータイヤ RADARスタッドレスタイヤの種類でした!

タグ

2016年10月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:RADARタイヤ スタッドレスタイヤ

NANKANG(ナンカン)ESSN-1のスタッドレスタイヤが来ました。

氷上性能が評判の良いナンカンタイヤESSN-1スタッドレスタイヤです。

NANKANG(ナンカン)ESSN-1

nankangessn-1

知り合いの10系アルファードHVに履かせました。

リヤが電動モーターで駆動する4WD車なので

雪道も強いんだよね。

実はNANKANG(ナンカン)ESSN-1というスタッドレスタイヤ

日本の雪道を研究して作られたスタッドレスタイヤなんです。

北海道で何度もテストを繰り返し、開発されたのが

NANKANG(ナンカン)ESSN-1です。

確かに、氷上性能は国産のスタッドレスにかなり近い性能を

見せつけるようになってきたのは確かです。

2012年頃のアジアンタイヤスタッドレスは

まだまだ国産スタッドレスとは、10年の開きがあるなと

思っていましたが、

今では国産のブリヂストンのスタッドレスと比べると

3世代前のスタッドレスと言ったところでしょうか!

でも氷上性能は同等レベルになってきたなァ~というのには驚きましたが

国産スタッドレスは、ドライ路面のグリップ力と横剛性と

快適性を兼ねそなえているんですよね!

このトータル性能から比べると、やはり3世代前の

スタッドレスというところでしょう。

開発したのが、北海道なので氷上性能は抜群なんですが

ドライ路面のブロック剛性と横剛性の無さでコーナーでは

グニャリ感が出てしまうので、高速道路のドライ路面での

高速コーナーは、気を使います。

黒70の個人的な感想ですが、やはりブリヂストンの

スタッドレスのトータルレベルで評価しても

氷上性能はかなり近いところまで、上がってきています。

ドライ路面では、グリップ力、横剛性、静かさでは

まだまだ開きがあるといったところです。

何しろブリヂストンのスタッドレスって

首都高で真夏に走行テストしたけど、

夏タイヤの同等の性能まで持っていたので

これはスゴイと思いましたね。

なんでオールシーズンタイヤとして発売しないのか?

というドライ路面から雪道、氷上性能まで兼ね備えたタイヤです。

ということで、ブリヂストンのスタッドレスとの比較でしたが

他国産メーカーと比べると、同等レベルまで迫ってきているのが

NANKANG ESSN-1です。

まさかアジアンタイヤがここまで急速に、スタッドレスタイヤ性能が

上がるとは思っても見ませんでした。

価格が1/4でこの性能なら、納得してしまいます。

黒70は関東圏なので、スキーに行くとき、道路の90%がドライ路面

ラスト10%が雪道というパターンなので

ドライ路面も重視した2015年は、

ブリザックREVO GZスタッドレスを履いていますが

雪国の方には、このNANKANG ESSN-1はオススメです。

雪道、氷上性能は国産スタッドレスと同等レベルなので!

それと、これ書いていいのかな?

NANKANG ESSN-1のトレッドパターンって

ブリザックREVO GZにとてもよく似ています(笑)

ということNANKANG ESSN-1の

タイヤサイズのラインナップはとても多く

12インチ~19インチまでカバーされています。

国産車は、ほぼタイヤサイズがあるというところもイイですね。

特に大きいサイズのタイヤを履いている方には、その価格の安さは

メチャ魅力だと思います。その安さに驚きますよ!

ナンカン ESSN-1のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NANKANG ESSN-1

スタッドレスタイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

氷上性能が評判の良いナンカンESSN-1スタッドレスタイヤでした!

 

タグ

2016年10月19日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:NANKANGタイヤ スタッドレスタイヤ 台湾製タイヤ

このページの先頭へ