HIFLY(ハイフライ)HF805タイヤ試乗性能 評価レビュー コンフォートタイヤ

HIFLY(ハイフライ)HF805タイヤ試乗性能レビュー

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)

タイヤサイズ(15インチ~20インチ)

hiflyhf805

HIFLY HF805(エイチエフ ハチマルゴ)は、

シリカを配合することで高速走行時でも安定した直進性能とコーナリング性能を発揮します。

それだけでなく、高い静粛性で快適な乗り心地も提供します。

というメーカーさんのセールストークです。

HIFLY HF805のタイヤデザイン

HIFLY HF805のトレッドパターンは、こんな感じ

サイドウォールは、こんなデザイン

タイヤのかど、ショルダー部はこんな感じ

HIFLY HF805の実際のタイヤ性能はどうなのでしょう。

HIFLY(ハイフライ) HF805タイヤの試乗 性能 評価レビュー

ハイフライHF805タイヤを試乗!タイヤサイズは215/45R17で

もっとも17インチでは多いサイズです。

ミニバンで試乗して見たかったのですが

今回はアテンザワゴンに履いて試乗です。

しかも珍しいM/T車です。

試乗にGOです。まず走り出しは、とってもソフトで静かです。

215/45R17という偏平タイヤは通常突き上げ感がある程度ありますが

このハイフライHF805は、タイヤ自体で突き上げを緩和してくれるタイヤです。

以前にも試乗し性能を書きましたが、このタイヤ、シリカを配合して

すべての性能をアップしているタイヤなんです!

余談のシリカの説明になりますが

タイヤを作る生ゴムの色は、輪ゴムの色です!

何を混ぜて生成するかで

タイヤのゴムの性質、性格が変わるので

基本はブラックカーボンです!

で・・・タイヤは黒くなるんですが・・・・

日本のタイヤでは、このシリカを混ぜる比率が

タイヤゴム性能のノウハウになっています。

シリカと言ってもケイ素すなわちガラスなんですけどね(驚)

ちょっと話が専門的になってしまいましたが

シリカがタイヤ性能にとって重要ということが

分かって頂けたらと少し書いてみました。

ハイフライのHF805はこのシリカを配合することにより

飛躍的にタイヤ性能をアップさせたタイヤです。

もはや、日本のタイヤに引けを取らない

タイヤ性能をしめしてくれてます。

タイヤ性能は特に静かさは、タイヤの温度

すなわち、接地面のゴムの温度が重要です。

低温では硬くなるゴムの性質、コレをシリカを混ぜることにより

分子間の摩擦・運動エネルギーを熱エネルギーに変換してしてくれる

性質を持っているのがシリカです。

タイヤ性能にとっては、とっても役に立つのがシリカの性質です。

ということで、HF805の試乗に、戻りますが

タイヤが低温でも静かなタイヤという特徴があります。

冬の気温になると、もっと静かさを体感できますよ!

さて静かさだけでなく、一般道のコーナーを攻めてみても

このグリップ力と安定感は、日本のタイヤに引けを取らない性能をしめしてくれます。

もう少し横剛性があれば、完全にプレミアムタイヤなんだけどね!

アジアンタイヤとして、コンフォートタイヤでランキングするなら

かなり上位に食い込むタイヤ性能です。

前回、高速道路と、首都高の性能を評価しているので

今回は走っていませんが、やはりコンフォートタイヤとしての

性能はHF805はピカイチですね!

この価格より高くても充分売れるタイヤだと思いますが・・・

ハイフライHF805タイヤの価格とサイズは

コチラから⇒HIFLY HF805

アジアンタイヤのタイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

アジアンタイヤ HIFLY HF805試乗レビューでした!

タグ

2016年10月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:HIFLYタイヤ コンフォートタイヤ 中国製タイヤ

MINERVA EMI ZERO HP(ミネルバ イーエムアイ ゼロ エッチピー)のタイヤ性能、レビュー

MINERVA EMI ZERO HP(ミネルバ イーエムアイ ゼロ エッチピー)のタイヤ性能レビュー

ヨーロッパで愛されて100年。

ベルギー発の歴史的グローバルタイヤブランドMINERVA(ミネルバ)

ヨーロッパをはじめアジアなど世界52カ国以上でミネルバタイヤは販売されています。

EMI ZERO HP(イーエムアイ ゼロ HP)は、

縦溝が高い排水性と静粛性を実現し、

左右非対称のデザインが偏摩耗を抑制します。

これらの基本的で重要な性能を押さえたハイパフォーマンスタイヤですが

タイヤカテゴリーはスタンダードです。

中国のタイヤ工場で製造されています。

mineruva

ミネルバタイヤは、10年以上前に

試乗したことがありますが、

今回は本当に久々という感じです。

中国製タイヤと言っても、技術はベルギーの歴史あるタイヤメーカーが

製造管理しているので、値段=性能と思ってしまわないように・・・

MINERVA EMI ZERO HPのタイヤ性能・感想・レビュー

走りはじめは、静かなタイヤです。

ですが速度を上げて行くと、結構乗り心地は硬いのね~

突き上げ感が出てしまうタイヤですね

さてコーナーですが、これがまた一般タイヤと違うところ

スタンダードタイヤなんですが、とてもシビアに反応してくれます。

感覚的には、乗り心地を落としたプレミアムタイヤと

静かなんだけど、突き上げ感の多いコンフォートタイヤという

どちらが正解なの???という珍しいタイヤですね!

とにかく静かさはピカイチというところは、

群を抜いているけど・・・そんな感覚のタイヤです。

さて高速道路に入ると、これまた静か・・・

でもやはり突き上げ感は、相変わらずですね。

さらに首都高に入ると、コーナーのグリップ力はあるけど

乗っていると、なんだかミニバン用タイヤなのという性格です。

今回の車はセダンだったのですが

どちらかというと、ミニバンにピッタリな性格を持っているタイヤですね。

ミニバン用タイヤとしては、かなり満足度の高いタイヤということが

分かりました。

コンチネンタルのセカンドブランドなのでどうかと思いましたが

かなりレベルの高いタイヤです。

ミネルバEMI ZERO HPのタイヤサイズと

価格はコチラから⇒MINERVA EMI ZERO HP

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

MINERVA EMI ZERO HPのタイヤ性能・感想・レビューでした。

 

タグ

2016年8月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:スタンダードタイヤ 中国製タイヤ

HIFLY(ハイフライ)HP801のタイヤ試乗 性能 評価レビュー アジアンSUVタイヤ

HIFLY(ハイフライ)HP801のタイヤ性能 評価レビュー!20インチタイヤ試乗レビュー

HIFLY HP801

タイヤカテゴリー(SUVスタンダードタイヤ)

インチサイズ(16インチ~22インチ)

 

HIFLY HP801(エイチピー ハチマルイチ)は、

新たにSUV、クロスオーバー車用に設計され、

高い運性能はもちろん、ウェット性能や低燃費性能にも配慮しました。

耐摩耗性と静粛性を追求し、高速走行で安定した走りができます。

というメーカーさんのセールストークです。

HIFLY HP801のタイヤデザイン

HIFLY HP801のトレッドパターンはこんな感じ

サイドウォールはこんな感じ

タイヤの角、ショルダー部はこんな感じ

 

HIFLY HP801の実際の性能はどうなのでしょうか?

HIFLY HP801試乗性能レビュー

今回HIFLY HP801を試乗するのは20インチ

なんだかインチ的には乗り心地と静かさは、期待できない予感です。

なにしろインチが上がれば上がるほど乗り心地は悪く

しかもうるさくなるのは当然なので・・・

さて走り出しは、アレ???

ちょっと予想していたのと、違った感じ

あれ?20インチでここまで静かなタイヤってあったっけ???

HIFLY HP801は予想に反して、とても静かです(驚)

乗り心地も、予想していた突き上げ感もなく

どちらかというと19インチの乗り心地と言ったところです。

ほォ~、これだったら20インチも悪くないな~

今まで20インチをベルファイアとアルファードで乗り

ハリアーの22インチも試乗してきたけど

どれもうるさくて、突き上げ感があったんだけど

このHIFLY HP801は、静かでいい感じです。

ちょっとこのビッグサイズのSUVタイヤ、あなどれないかも!

一般道のコーナーを攻めてみると

さすがに20インチタイヤです。よれることなく

スパッと曲がってくれます。

ステアリングの切り初めから、即、車が反応してくれるので

とても扱いやすいです。

なんだか20インチタイヤのイメージが

チョット変わってしまいました。

さて次に高速道路へGO

インターのキツイコーナーを抜けて

速度を上げて行くと、なるほど

HIFLY HP801は高速でも

静かなんですね!

直進安定性も抜群です。

このHIFLY HP801はSUVタイヤカテゴリーでは

スタンダードタイヤなんですが、

タイヤのレベル的にはコンフォートタイヤと言ってもイイでしょう。

次に首都高に入って、コーナー性能です。

その前に、首都高は継ぎ目が多いので、継ぎ目の通過時はというと

多少突き上げ感は出ますが、20インチのタイヤを考えれば

乗り心地はイイですね!

さてコーナーに入ると、切り初めから反応はイイです。

コーナー中もグリップ力もありすんなり曲がっていきます。

何度かコーナーを確かめてから、ちょっとオーバースピードで

コーナーに侵入して、コーナー中、左足ブレーキをかけて

思いっきり前荷重にしてみると

あッ・・・なんだかグニャリ感が出ますね。

この動き、タイヤのエアーが足りない動きです。

荷重負けをすると、この動きになるんだよな~

エアーは300kpaに合わせていたんだけど

コーナーを攻めるなら、320kpa~340kpaまで

エアー圧を上げないとダメみたいです。

インチが大きくなるほど、タイヤのエアー管理は

しっかりやらなければいけません。

履く車の重量がとても関係してくるので!

HIFLY HP801という20インチタイヤを

今回試乗して、結構20インチでも快適なんだな~って思いました。

タイヤによっては、とてもうるさいタイヤもありましたが

このHIFLY HP801はとても快適でした。

20インチで人気上昇中というのも納得させられました。

最大の魅力は価格の安さだと思いますが

ハイフライHP801のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒ HIFLY HP801

20インチのタイヤ選びの参考になればうれしいです。

HIFLY(ハイフライ)HP801のタイヤ試乗 性能 評価レビューでした。

タグ

2016年7月31日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:HIFLYタイヤ 中国製タイヤ SUVスタンダードタイヤ

MAXTREK INGENS A1のタイヤ性能・評価・感想・レビュー

MAXTREK INGENS A1(マックストレック インジエンスA1)タイヤ性能・評価・感想・レビュー

MAXTREK(マックストレック)は中国のタイヤメーカーです。

MAXTREK INGENS A1(インジェンス A1)は、

ドライ、ウェットどちらの路面においても優れたグリップ性と操縦性を発揮。

ドライバーに運転の楽しさを教えてくれます。

タイヤカテゴリーはスポーツタイヤです???

メーカーさんのセールストークでした。

MAXTREK INGENS A1

MAXTREK INGENS A1タイヤの性能は?

タイヤのトレッドパターンを見ると

ブロックが細かく、スポーツタイヤじゃなくて

コンフォートタイヤに見えるけど、性能はどうなんでしょう?

さて試乗してみると、18インチにしては、柔らかい乗り心地です。

速度を上げて行くと、なるほどかなり静かなタイヤですね!

コーナーを攻めてみると、グリップもそこそこありそうです。

18インチなので初期反応がクイックコーナー性能は

一般道では試せない速度じゃないと分からないので

ますは高速道路へ、ETCゲートを抜けてインターのキツイコーナーへ

う~ん、これでスポーツタイヤと言っちゃうか~???

まあ後で分かることなので・・・

高速道路に入って速度を上げると、直進安定性はグッドです。

そして乗り心地も18インチとは思えないほどソフトな感じで

ちょっと驚いたのは、静かさです。18インチになると

高速なればなるほど結構パターンノイズが気になるんですが

このMAXTREK INGENS A1はかなり静かなレベルのタイヤです。

高速道路を頻繁に使う方には、オススメかも!

さて、タイヤカテゴリーがスポーツタイヤなので

そのまま首都高に、路面の継ぎ目と段差が多い首都高は

どんなタイヤ性能なんでしょう?

段差を乗り越えた時の音は多少多めに入ってくるけど

乗り心地はイイです。

さていよいよコーナーテスト

コーナーに入ると・・・やっぱりそうなるよなァ~

過激に攻めてみると、ブロックのヨレが大きくイメージした

走行ラインから膨らみます。

さらにコーナー中、左足ブレーキを使って

前荷重にすると、さらにという感じです。

グリップ力はあるんだけど、ブロックヨレが多くて

S字コーナーの切り返し時に、気持ち良くスパッと

反応してくれません。

やっぱりこのMAXTREK INGENS A1は

タイヤカテゴリーはスポーツタイヤではありませんね!

コンフォートタイヤが正解です。

コンフォートタイヤとしては、かなりレベルが高く

満足いくタイヤだと思います。

マックストレック インジェンス A1のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒MAXTREK INGENS A1

アジアンタイヤのタイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

MAXTREK INGENS A1のタイヤ性能・評価・感想・レビューでした。

 

タグ

2016年7月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:スポーツタイヤ 中国製タイヤ

HIFLY SUPER2000 バン用ラジアルタイヤ アジアンタイヤ

アジアンタイヤ バン用ラジアルタイヤ HIFLY SUPER2000!

人気のHIFRYタイヤの4ナンバー専用、バン用ラジアルタイヤ

高次元な品質とコストパフォーマンスの両立を実現し、

北米、ヨーロッパをはじめ世界各国で販売されている人気ブランドHIFLY

アメリカ合衆国運輸省の認定規格であるDOTをはじめ、

欧州など各国の基準、規定に合格しています。

HIFLY SUPER2000

HIFRY SUPER2000(ハイフライスーパー ニセン)は8PR、耐荷重性能、

ハードな使用にも耐えるロングライフ性能や低燃費を追求し、

長距離走行に適したタイヤです。

会社の働く車の経費節減、4ナンバー車の商用車に!

タイヤサイズと価格はコチラから

HIFRY SUPER2000

アジアンタイヤのタイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

HIFLY SUPER2000 バン用ラジアルタイヤ アジアンタイヤでした。

タグ

2016年7月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:バン用タイヤ 中国製タイヤ

このページの先頭へ