NEXEN N blue HD Plus(エヌブルーエイチディープラス)タイヤ性能・評価・感想・レビュー

NEXEN N blue HD Plus(エヌブルーエイチディープラス)タイヤ性能・評価・感想・レビュー

N blue HD

ネクセン N blue HD Plusタイヤは、高い燃費性能を発揮するECOタイヤです。

従来のネクセンタイヤと比べて、15%も路面との転がり抵抗を抑える設計でありながら、

 環境に配慮しながらも優れたハンドリング性能、ドライグリップ性能、

ウェット性能にも優れています。

というメーカーさんのセールストークです。

ネクセン N blue HD Plusに試乗!タイヤの性能・評価・感想・レビュー

NEXENタイヤで初のECOタイヤです。

ラベリング制度では、このN blue HD Plusタイヤは転がり抵抗係数は「A」です。

さてN blue HD Plusタイヤを履く前にデーター取りをしないとね。

なんと贅沢なプレミアムタイヤのレグノを履いていました(驚)

今まで履いていたレグノをある速度から、

ニュートラルにしてある速度になるまでのタイムを計っておきます。

このデーターを取っておかないと、ただの感覚だけになっていますので

データー取りをしてから、N blue HD Plusタイヤを履かせて、試乗してみます。

さてネクセンN blue HD Plusってどういうタイヤなのでしょう?

なるほど、一般道では、コンフォートタイヤというのが第一印象です。

静かで、乗り心地が良いタイヤですね。

コーナーを攻めてみると、チョットグニャリ感があるかな

履く前はレグノで走っているからしょうがないけどね。

プレミアムタイヤというものはトータル性能が高いので!

でもドライグリップ力は、ECOタイヤとは思えないほど

グリップしますね。

このまま高速道路と首都高テストに行こうと思いましたが

ECOタイヤなので高速テストはしなくてもイイかなァ~!

という事で、そのまま一般道でテストです。

ECOタイヤの特徴は、一定走行からアクセルを抜いた時の

減速度合いで、結構判断が付くんですよ。

今回はテストなので、ある速度からニュートラルにして減速度合いを計測します。

減速しないほどタイムが伸びることになります。

さてテスト結果はというと、あら?今まで履いていたレグノとタイムがほとんど変わりません。

というか、レグノも転がり抵抗係数は「A」なんだよね!

という事は、ネクセンN blue HD Plusタイヤの転がり抵抗係数は「A」

正しいという結果になりますよね。

今までECOタイヤをたくさん試乗テストして来ましたが

転がり抵抗係数の「A」は、乗ってみても

あまりECOタイヤの感覚が分からない程度なんです。

「AA」や「AAA」になると、履き替えて走ると

減速しないので、アクセルを抜いてから。前の車との車間が迫ってきて

始めは、慣れないと危ないくらいなんだよ。

それぐらい転がり抵抗が違うタイヤなんです。

「A」は、ほとんど感じられない程度なんです。

なので、確かに「A」はECOタイヤなんだけど

それほど燃費には関係しない転がり抵抗なんですよね。

それにしても、ネクセンN blue HD Plusというタイヤ

乗り心地と静粛性はピカイチのタイヤでそれにグリップ力も

あるタイヤなのには驚きました。

ネクセンタイヤって、グリップ力が高いタイヤを作っているから

その点は、さすがだな~っと思いましたね。

ECOタイヤとしては、まだ初めなのでこのぐらいかなと思いましたが

このネクセンN blue HD Plusタイヤは、タイヤカテゴリーを

ECOタイヤじゃなくて、コンフォートタイヤとしたら

かなりレベルが高いタイヤですよ。

ネクセンN blue HD Plusのタイヤサイズと価格は

こちらから⇒ NEXEN N blue HD Plus

ネクセン N blue HD Plusに試乗!タイヤの性能・評価・感想・レビューでした。

アジアンタイヤのタイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

タグ

2016年5月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ネクセンタイヤ 韓国製タイヤ ECOタイヤ

NEXEN N7000Plus(プラス)ネクセンN7000プラスタイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー

NEXEN N7000Plus(プラス)ネクセンN7000プラスタイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー

n7000plus

NEXEN N7000Plus(プラス)ネクセンN7000プラスタイヤ性能・評価・レビュー

NEXEN N7000 Plus(エヌナナセン プラス)は、

静粛性、快適性に優れたプレミアムコンフォートタイヤ『N7000』の

コンパウンドを改良し、NEXEN史上最上級の静粛性を実現した

ラグジュアリーカーにふさわしいタイヤです。

というメーカーのセールストークです。

今回ようやく、試乗できる機会があったので

NEXEN N7000Plusプレミアムタイヤの性能評価をして来ました。

タイヤサイズは225/45R18のゼロクラウンアスリートです。

以前ネクセンN7000のタイヤ性能は評価しているので

N7000と比べてどうなのかの方が分かりやすいと思いますので!

そしてゼロクラウンはもともと独特な足の動きをする車なので

その点を踏まえて、評価していかないとね!

さて18インチだから、突き上げが強いのかな~と思いましたが

このネクセンN7000Plusはとてもしなやか収まりってくれます。

乗り心地はかなりイイです。

一番プレミアムタイヤで評価されるところが、やはり静かさなんですよね。

ネクセンN7000Plusの静かさには驚かされました。

速度を上げて行っても、メチャ静かです。

これ以前のN7000も静かなタイヤだな~と思っていましたが

今回のN7000Piusはさらに静かさを追求したんだな~ということが

良く分かります。

NEXENタイヤメーカーがコンパウンドを改良し、

NEXEN史上最上級の静粛性を実現したというのもうなづけます。

ここまで静かだと、やはり高速道路と首都高を走ってこないとね。

プレミアムタイヤのイイところは、静かで乗り心地が良く

高速安定性もあり、コーナーグリップもあるタイヤじゃなければなりません。

このトータル性能があって、快適性と気を使わずに疲れないタイヤということになるので!

東名高速を通ってみると、ネクセンN7000と同様、直進安定性はとてもイイです。

そして静かさでも、100キロ巡行でしてみると、

これはネクセンN7000にはなかった静かさですね。トレッドパターンは同じなのに

ここまで静かになるとは、この静かさのレベルだと

国産プレミアムタイヤと同等かも知れません。

ネクセンN7000の時は、国産プレミアムタイヤの2世代前の静かさと思いましたが

このネクセンN7000Plusの静かさは、もう国産プレミアムタイヤの静かさと

肩を並べるくらいの静かさになっています。

これには驚きを隠せませんでした。

そう思ってたところで、首都高に入ります。

さて首都高は、路面の継ぎ目が多いので、突き上げ感を調べるには

最高の道路なんですよね。さらにコーナーのキツイところがあるので

グリップ力も分かりやすいです。

首都高の突き上げは、かなりしなやかに収まってくれます。

継ぎ目の通過音はネクセン7000と比べると、かなり抑えられています。

この路面の継ぎ目の通過音が一番静かなのは、ダンロップのヴューロ

吸音スポンジがその音の周波数を打ち消してくれるので、継ぎ目通過音に感じては

国産タイヤの中でも、ダンロップのヴューロがダントツに静かです。

次にコーナーですが、これもグリップ力を上げてきていますね。

リヤのグリップに関しては、車の性能によって全然違うので

あくまでもフロントタイヤについての評価になります。

ネクセンN7000同様、コーナー中に左足ブレーキで

前荷重にしてみると、ネクセンN7000のブロックヨレが

抑えられています。

縦に柔らかく、横に硬くなった感じを受けますね。

これをトレッドパターンを変えずに、コンパウンドで実現してしまった

NEXENタイヤの技術はスゴイの一言です。

普通はトレッドパターンを見直すんですが!

おそらくブラックカーボンとシリカの比率のイイところを

見つけたのでしょう。専門用語でゴメンナサイ!

ということで、今回のネクセンN7000Plusは

ネクセンN7000の性能をすべてにおいて

ワンランクアップさせたというのが、今回のタイヤ性能評価です。

もはや、国産プレミアムタイヤに引けを取らないレベルまで

上がってきていることは確かです。

ネクセンN7000Plusのタイヤサイズと価格は

こちらから⇒ NEXEN N7000Plus

NEXEN N7000Plus(プラス)ネクセンN7000プラスタイヤ性能・評価・レビューでした。

アジアンタイヤのタイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

 

タグ

2016年4月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ネクセンタイヤ プレミアムタイヤ 韓国製タイヤ

NEXEN CP672 ネクセンCP672タイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー 

NEXEN CP672 ネクセンCP672タイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー

NEXEN CP672

NEXEN CP672 ネクセンCP672は、静粛性、快適性、デザイン性に優れた

ハイパフォーマンス・コンフォートタイヤです。

NEXEN CP672のタイヤ性能・評価・レビュー

トレッドパターンを見ても、ブロックが細かいデザイン

これは、コンフォートタイヤである証です。

さて試乗してみると、かなり静かな印象を受けます。

速度を上げて行っても、その静かさは保たれますね。

今回は215/60R16を履いているので

乗り心地もすごくマイルドで、ゴツゴツ感は

まるでありません。

乗り心地と静かさはかなりいいレベルで、

国産コンフォートタイヤに引けを取らないレベルです。

あくまでも新品時の評価ですよ!

さてコーナーを攻めてみると、オイオイ

このクイック感と剛性は何?

タイヤをホイールに組む時は

NEXEN CP672ってサイドウォールが凄く柔らかくて

これだと横剛性がなさそうと思いましたが、

走ってみると、横剛性もあり、ステアリングレスポンスも

1テンポも遅れることなく気持ちよく曲がって行ってくれます。

どちらかというと、プレミアムタイヤと言われても

分からないレベルのタイヤかも!

プレミアムタイヤだと、やはり高速でのグリップと静かさが

絶対条件ですけどね。

ということで、東名高速を通ってそのまま首都高にGOです。

速度が高速になると、やはりプレミアムタイヤとの差がでますね。

気にならないレベルですが、パターンノイズが入ってきます。

ちょっと書けない速度ですが(汗)

通常の速度なら合格点ですよ!

さていよいよ高速コーナーですが、

コレがまたキレイに曲がってくれます。

グニャリ感も抑えられているのにはビックリ

ならばと思ってコーナー中に左足ブレーキで前荷重にしたり

イロイロ試したけど、横剛性とグリップもマルです。

ホォ~このNEXEN CP672って、初めて乗ったけど

どちらかというと、プレミアムタイヤのレベルです。

ネット上の評価の中で、高速性能はあまりよくない評価でしたが

実際乗ってみると、高速性能はかなり高い結果でした。

やはりタイヤって実際乗ってみないと性能は分かりませんね!

乗り心地と静粛性は抜群です。静かさを求める方には

オススメなタイヤです。

NEXEN CP672のタイヤサイズと価格は

こちらから⇒NEXEN CP672

ネクセンCP672タイヤ性能・評価・感想・レビューでした。

アジアンタイヤのタイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

タグ

2016年4月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:コンフォートタイヤ ネクセンタイヤ 韓国製タイヤ

NEXEN N7000 ネクセンN7000タイヤの試乗、性能・評価・感想・比較・レビュー

NEXEN N7000 ネクセンN7000タイヤの試乗、性能・評価・感想・比較・レビュー

n7000

NEXEN N7000(ネクセンエヌナナセン)は、

静粛性、快適性に優れたコンフォートプレミアムに位置するタイヤです。

ウェット性能、燃費性能、高速安定性、ブレーキング性能、デザイン性にもすぐれた

高級車向けハイパフォーマンスタイヤです。

以前にもネクセンN7000タイヤ性能の評価をしました。

今回は、高速道路と首都高を走った評価をしていきます。

プレミアムコンフォートタイヤだと、やはり高速道路を走ってみないとね!

ということで、東名高速に乗ってそのまま、首都高テストです。

高速の直進安定性も抜群、そして高速での突き上げ感もしなやかに収まところは

やはりプレミアムタイヤの特徴なんだよなァ~!

結局プレミアムタイヤってトータル的に快適なので、

疲れないタイヤなんですよね!

次に首都高に入って、コーナーを攻めてみると、

切り初めから気持ちよく反応してくれます。

コーナー中、左足ブレーキを使って前荷重にして、

荷重をフロント外タイヤに掛けた時、

ちょっと剛性感が足りない感じを受けたけど

これはタイヤのエアー圧をもう少し上げれば

消えそうなレベルなので、問題はありません。

さすがN7000はプレミアムコンフォートタイヤですね。

スポーツ性を兼ね備えた、静かで乗り心地がイイ贅沢なタイヤでした。

韓国のネクセンタイヤ、かなりプレミアムタイヤのレベルが高いことが分かりました。

静かさは、国産プレミアムタイヤの2世代前と言ったところまで

迫っているなァ~という感じを受けました。

ビックセダン向けですね。

ネクセン N7000タイヤのタイヤサイズと価格は

こちらから⇒ NEXEN N7000

NEXEN N7000 ネクセンN7000タイヤ評価・感想・比較・レビューでした。

アジアンタイヤのタイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

 

タグ

2016年3月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:コンフォートタイヤ ネクセンタイヤ プレミアムタイヤ 韓国製タイヤ

NEXENタイヤ!NEXENスタッドレスタイヤの種類!

NEXENタイヤ!NEXENスタッドレスタイヤの種類!

韓国を代表する大手タイヤメーカーNEXEN。

革新的な技術と品質の高さが評価され世界の自動車メーカーが

純正装着タイヤに採用しています。

nexen

欧州サッカーのトップチームであるマンチェスターシティの

オフィシャルパートナーとしても有名です。

ネクセンタイヤのスタッドレスタイヤはかなり充実しています。

◆NEXEN WINGUARD ICE

インチサイズ(13インチ~17インチ)

WINGUARD ICE

WINGUARD ICE(ウィンガードアイス)は、

アイスバーン、雪路どちらでも強力な制動力を発揮するスタッドレスタイヤです。

ブレーキング性能、静粛性、快適性にも優れているスタッドレスタイヤです。

ウインガードアイスのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NEXEN WINGUARD ICE

 

◆NEXEN WINGUARD Snow’G

インチサイズ(13インチ~16インチ)

WINGUARD Snow’G

WINGUARD Snow’G(ウィンガード スノ-ジー) は、

ウェットトラクションとアンチハイドロプレーニング性能の優れたスタッドレスタイヤです。

細かなサイプが多く氷上グリップ性能を強化したスタッドレスタイヤです。

ウィンガード スノ-ジーのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NEXEN WINGUARD Snow’G

◆NEXEN WINGUARD SPORT

インチサイズ(16インチ~18インチ)

WINGUARD SPORT

WINGUARD SPORT(ウィンガードスポーツ)は、

ドライ路面での高速安定性を重視したスタッドレスタイヤです。

デザイン性、静粛性、快適性、燃費性能にも優れた

ハイパフォーマンススタッドレスタイヤです。

ウィンガードスポーツのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NEXEN WINGUARD SPORT

◆NEXEN WINGUARD ICE SUV

インチサイズ(15インチ~18インチ)    

WINGUARD ICE SUV

WINGUARD ICE SUV(ウィンガード アイス エスユーブイ)は、

氷雪上性能、走行安定性、ブレーキング性能に優れたSUV用

スタッドレスタイヤです。静粛性、快適性にも優れています。

ウィンガード アイス エスユーブイのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NEXEN WINGUARD ICE SUV

 

◆NEXEN WINGUARD SUV

インチサイズ(16インチ~17インチ)

WINGUARD SUV

WINGUARD SUV(ウィンガード エスユーブイ)は、

氷雪上性能、走行安定性、ブレーキング性能に優れたSUV用

スタッドレスタイヤです。静粛性、快適性にも優れています。

ウィンガード エスユーブイのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NEXEN WINGUARD SUV

 

◆NEXEN WINGUARD WT1

インチサイズ(14インチ~16インチ)

WINGUARD WT1

WINGUARD WT1(ウィンガード ダブリュティワン)は、

氷雪上性能、走行安定性、ブレーキング性能に優れたスタッドレスタイヤです。

静粛性、快適性にも優れています。

ウィンガード ダブリュティワンのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NEXEN WINGUARD WT1

 

◆NEXEN WINGUARD

インチサイズ(13インチ)

WINGUARD

WINGUARD(ウィンガード)は、快適性、ブレーキング性能に

優れたスタッドレスタイヤです。

冬の雪道でも安定した制動力を発揮します。

ウィンガードのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NEXEN WINGUARD

 

◆NEXEN EURO-WIN700

インチサイズ(13インチ)

EURO-WIN700

NEXEN EURO-WIN700(ユーロウィン700)は、

氷雪上性能に優れたスタッドレスタイヤです。

アイスバーン、雪路、ウェット路面でも安定したブレーキング性能、

運動性能を発揮します。

静粛性、燃費性能にも優れているスタッドレスタイヤです。

ユーロウィン700のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NEXEN EURO-WIN700

 

◆NEXEN EURO-WIN800

インチサイズ(13インチ)

EURO-WIN800

EURO-WIN800(ユーロウィン800)は、

氷雪上性能に優れたスタッドレスタイヤです。

アイスバーン、雪路、ウェット路面でも安定したブレーキング性能、

運動性能を発揮します。静粛性、燃費性能にも優れています。

ユーロウィン800のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NEXEN EURO-WIN800

 

◆NEXEN EURO-WIN

インチサイズ(13インチ~14インチ)

EURO-WIN

EURO-WIN(ユーロウィン)は、氷雪上性能に優れたスタッドレスタイヤです。

アイスバーン、雪路、ウェット路面でも安定したブレーキング性能、

運動性能を発揮します。静粛性、燃費性能にも優れています。

ユーロウィンのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NEXEN EURO-WIN

激安アジアンスタッドレスタイヤ&ホールセット特集⇒コチラから

スタットレスタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

 

タグ

2016年2月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:スタッドレスタイヤ 韓国製タイヤ

このページの先頭へ