ZEETEX HP2000 vfmタイヤ試乗・評価・レビュー!

ZEETEXタイヤのHPシリーズに新製品、HP2000 vfm

ZEETEX HP2000 vfm

タイヤサイズ(15インチ~18インチ)コンフォートタイヤ

ZEETEX HP2000 vfm(ジーテックス HP2000 vfm)は、

静粛性と快適性に重点を置いたトレッドパターン設計により、

快適な車内空間でロングドライブを楽しむことができます。

というメーカーさんのセールストークです。

2016年に発売されたHP2000 vfmですが

ようやく試乗できる機会がありましたので

試乗テストに行ってきました。

タイヤサイズは215/45R17なので

多少ゴツゴツ感が出るのかな~って思っていましたが

このZEETEX HP2000vfmというタイヤ

乗り心地と静かさは、かなり高いレベルでビックリです。

さてコーナーリングは初期の応答性がイイですし

グリップ力もかなり満足できるレベルですね!

高速道路に入り、スピードを上げてもパターンノイズは

大きくなりません、かなり研究されているタイヤです。

直進安定性も抜群問題なしで、乗り心地も良いタイヤですが

ちょっと車線変更後の収まりが悪いかな

これは首都高を走ればハッキリするので

さて首都高に入ってテスト開始

路面の継ぎ目が多い首都高ですが

突き上げ感はほとんどありません。

快適ですね!

コーナーでのグリップ感はかなりあります。

しか~し、コーナーを攻め込むと、

少し腰砕け感がありますね

コーナー出口での収まりがイマイチ

もう少し横剛性があると、プレミアムタイヤなんだけど

そこまでの性能は、コンフォートということで

トータル評価すると、快適なタイヤは間違いないでしょう。

どちらかというと、一般道がメインで快適に走るなら

オススメのタイヤです。

コーナーを攻める、高速道路を良く使う方には

ちょっとフワフワ感や腰砕け感が出るので、疲れるかも知れません。

でも静かさを求めている方には、最適なタイヤです。

値段から言えば、大満足のタイヤであることは間違いありません。

ジーテックスHP2000vfmのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒ZEETEX HP2000vfm

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

タグ

2017年1月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ZEETEX ドバイ製タイヤ

ZEETEX(ジーテックス) HP1000のタイヤ試乗、性能、感想、レビュー

アジアンタイヤ ZEETEX(ジーテックス) HP1000のタイヤ試乗、性能、感想、レビュー

タイヤサイズ(15インチ~18インチ)コンフォートタイヤ

zeetex-hp1000

ZEETEX HP1000(ジーテックス HP1000)は、

高い高速安定性とコーナリング性能で走る楽しさを高めてくれます。

また静粛性に優れ、乗り心地も快適です。

というメ-カーさんのセールストークです。

ZEETEX(ジーテックス) HP1000のタイヤ試乗・レビュー

乗り初めは、とっても静かなタイヤというタイヤの印象です。

速度を上げても、パターンノイズは入ってきませんね!

乗り心地もとてもソフトです。

コーナーを攻めてみると、ちょっと腰砕け感がありますが

グリップ力はありますね!

もちろん普通の速度なら、全然問題はありませんよ!

街乗りのした時点で、高速の速度域は苦手なタイヤということが

分かったので、今回は、高速道路と首都高のインプレは無しにしました。

街乗りで、静かで乗り心地良く走りたい方には、オススメです。

高速メインの方には、ちょっとオススメできないかな!

高速になると、タイヤの剛性がないと、フラフラ、グニャグニャして

走っていても、気を使って細かいハンドル操作をしなければならなくて

疲れるので・・・・HP1000のメーカーさんのセールストークとは

実際は走ってみると、チョット違った印象でした。

セールストーク的には、プレミアムタイヤなのかなと思いましたが

試乗してみると、限りなくコンフォートタイヤでした。

ジーテックス HP1000のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒ZEETEX HP1000

アジアンタイヤのタイヤ選びの、参考にしていただけたら、うれしいです。

ZEETEX(ジーテックス) HP1000のタイヤ試乗・レビューでした。

タグ

2016年10月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ドバイ製タイヤ

ZEETEX(ジーテックス)ZT2000のタイヤ性能・試乗・感想・評価・レビュー!

ZEETEX(ジーテックス)ZT2000のタイヤ性能・試乗・感想・評価・レビュー!

ZEETEX ZT2000

タイヤサイズ(13インチ~16インチ)

ZEETEX ZT2000

ZEETEX ZT2000(ジーテックス ZT2000)は、

ドバイ製でインドネシアの工場で作られています

優れたトラクション性能を発揮するために最適なトレッドデザイン設計を採用。

排水性にも優れ、ドライ路面だけでなく、ウェット路面でも高いハンドリング性能を発揮します。

というメーカーさんのセールストークです。

ZEETEX ZT2000の試乗・タイヤ性能・感想・レビュー

今回試乗したタイヤサイズは215/65R15

走り出しは、結構静かなタイヤという印象です。

速度を上げて行くと、乗り心地もイイです。

これはコンフォートタイヤですね。

コーナーリングはなかなか腰があってしっかり曲がってくれます。

タイヤにIN・OUTがあるのでOUT側の剛性が強く作られている

感じを受けますね。

それに直進安定性も抜群なタイヤです。

コンフォートに少しスポーツ性を兼ね備えたタイヤでした。

ジーテックスZT2000のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒ZEETEX ZT2000

アジアンタイヤのタイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

ZEETEX(ジーテックス)ZT2000のタイヤ性能・試乗・感想・評価・レビューでした!

 

タグ

2016年9月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:インドネシア製タイヤ コンフォートタイヤ ドバイ製タイヤ

ZEETEX(ジーテックス) ZT1000のタイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー

ZEETEX(ジーテックス) ZT1000のタイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー

ZEETEX ZT1000

インチサイズ(13インチ~16インチ)

ZX ZT1000

ドバイの世界的タイヤブランドがZEETEX(ジーテックス)です。

ZEETEX(ジーテックス) ZT1000は、耐久性に優れたスタンダードタイヤ!

ドライブ中に生じる水と熱を分散することで

タイヤへの負担を軽減しロングライフに貢献します。

という説明です。なんだか良くわからない説明だなァ~

でも乗る機会があったのでさっそく試乗です。

試乗してみると、静かさ、乗り心地、グリップ力も・・・???

首都高に入ってコーナーを攻めてみても???

特にずば抜けて優れているところは、見当たりません(汗)

ウ~ン・・・どう評価すればいいのか?

すべてが普通過ぎるというか、このぐらいのトータルタイヤ性能が、まとまったタイヤ?

なんだかこのタイヤが標準という感じですね!

でも値段が安くてロングライフは魅力的です!

ZEETEX ZT1000のタイヤサイズと価格は

こちらから⇒ ZEETEX(ジーテックス) ZT1000

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

ZEETEX(ジーテックス) ZT1000のタイヤ性能・評価・レビューでした!

 

タグ

2016年2月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:スタンダードタイヤ ドバイ製タイヤ

ZEETEXタイヤ!ZEETEXスタッドレスタイヤの種類!

ジーテックスタイヤ!ZEETEXスタッドレスタイヤの種類!

ZEETEXタイヤは

ドバイ発のグローバルタイヤブランドです。

乗用車からトラック・バス用まで幅広いラインナップを

世界85ヶ国以上で販売しているタイヤメーカーがZEETEXです。

ジーテックスのスタッドレスの種類をご紹介

zeetex

ZEETEX S100

インチサイズ(13インチ~17インチ)

zeetex-s100

ZEETEX S100スタッドレス(ジーテックス S100) は、

接地面積を最大限に保ち雪と氷に対する支配力を向上させ

横へのスライドを抑制するスタッドレスタイヤです。

ジーテックスS100のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒ZEETEX S100

ZEETEX S200

インチサイズ(16インチ~17インチ)

zeetex-s200

ZEETEX S200(ジーテックス S200) は、

特殊コンパウンド、ジグザグサイプにより、

氷雪上での高い制動力を発揮します。

また、非対称パターンで高いコーナリング性能を

実現したスタッドレスタイヤです。

ジーテックスS200のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒ZEETEX S200

ZEETEX Z-ICE1000

インチサイズ(15インチ~17インチ)

zeetex-z-ice1000

ZEETEX Z-ICE1000(ジーテックス ゼット・アイス1000)は、

左右非対称パターンのスタッドレスタイヤです。

冬季の濡れた路面やドライ路面でも適切なハンドリングが行えます。

また、改良されたコンパウンドにより、転がり抵抗が低減され、燃費にも貢献します。

ジーテックス Z-ICE1000のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒ZEETEX Z-ICE1000

ZEETEX Z-ICE2000C(バン用スタッドレス)

インチサイズ(15インチ~16インチ)

zeetex-z-ice2000c

ZEETEX Z-ICE2000C(ジーテックス ゼット・アイス2000シー)は、

特殊なコンパウンドを採用することで、耐摩耗性を向上させ、燃費にも貢献します。

また、ユニークなトレッドブロックの配置とジグザグサイプによって

雪上でも安定した走行が可能な商用車用スタッドレスです。

ジテックスZ-ICE2000Cのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒ZEETEX Z―ICE2000C

激安アジアンスタッドレスタイヤ&ホールセット特集⇒コチラから

スタットレスタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

タグ

2016年2月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:スタッドレスタイヤ ドバイ製タイヤ

このページの先頭へ