ROADSTONE EUROVIS SPORT 04タイヤ試乗性能評価レビュー

ROADSTONE EUROVIS SPORT 04の特徴

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

 

ROADSTONE(ロードストーン)は、

韓国の大手タイヤメーカーNEXEN(ネクセン)のセカンドブランドとして、

主にヨーロッパ市場向けに販売されているタイヤです。

ヨーロッパ規格であるETRTOをクリアした高品質タイヤです。

EUROVIS SPORT 04(ユーロビズ スポーツ ゼロフォー)は、

排水性能、グリップ性能を高めた高性能タイヤです。

ドライ・ウェット路面での快適なドライビングを提供します。

というタイヤメーカーさんのセールストークです。

タイヤカテゴリー(プレミアムタイヤ)

インチサイズ(15インチ~19インチ)

ROADSTONE EUROVIS SPORT 04のタイヤデザイン

ROADSTONE EUROVIS SPORT 04のトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

ROADSTONE EUROVIS SPORT 04の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

EUROVIS SPORT 04タイヤ一般道試乗性能評価レビュー

街乗りですがとっても静かで、乗り心地がイイです。

さすがプレミアムタイヤですね。

コーナーも攻めてみましたが、グリップ力も充分あり

まったく不安感もありません。

それにしてもこのタイヤ、グリップ力ありますね

そして街乗りは快適そのものです。

結構レベルの高いタイヤなので

EUROVIS SPORT04高速道路性能評価レビュー

インターのコーナーを攻めてみると

あれ?初期応答性がイマイチの感じ

横剛性は、チョット足りない感じです。

でもグリップはするんですよね。

速度を上げ、高速道路に合流

速度が上がっても、さすがプレミアムタイヤ

速度が上がっても、ロードノイズは抑えられ

とっても静かで、乗り心地もイイねです。

レーンチェンジでの初期の応答性はイマイチかな

どちらかというと、静かさと乗り心地を重視したタイヤのようです。

EUROVIS SPORT04首都高 性能評価レビュー

路面の継ぎ目が多いので

乗り越えた時の音と乗り心地がすぐわかるのが、

首都高のイイところで、アスファルトも新しかったり古かったりと

路面状況がイロイロ変わるので、タイヤ評価には最高の道路です。

何度も継ぎ目を乗り越えても静かさと乗り心地はイイですね。

さてグリップ力ですが、これが結構グリップ力があるのには驚きました。

しか~し、切り始めのシャープさが足りないんだよな~

プレミアムタイヤとすると、もう少し横剛性を上げて欲しかったかな

コーナーを攻めると腰砕け感は出ないんですが複合コーナーのS字コーナーでの

切り返しはやはり応答性が足りない感じです。

トータル的に評価するなら、このタイヤは

プレミアムタイヤとしては、チョット足りないところがありますね。

プレミアムコンフォートタイヤが正解だと思います。

トータルバランスがハイレベルなプレミアムタイヤまでの性能は

持っていませんでした。

タイヤ名にSPORTという文字が入っていたので

プレミアムスポーツタイヤなのかと思いましたが

プレミアムコンフォートタイヤでした。

それでもグリップ力は充分ありましたよ。

残念ながらROADSTONEタイヤは、手に入らなくなってしまいました。

こちらも参考にしてみてください。

低価格でありながら高性能なアジアンタイヤ

アジアンタイヤの性能は、もはや国産タイヤを抜いているタイヤもあったり

タイヤカテゴリー的には、まだまだのタイヤもありますが

急激にアジアンタイヤ性能が上がってきています。

しかも最大の魅力は、

国産タイヤの1/3~1/4の価格で買えてしまうところです。

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月05

EUROVIS SPORT 04のタイヤ試乗性能評価レビューでした!