NANKANG NS-25とNANKANG NS-20のトレッドパターン
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NANKANG NA-25とNS-20のタイヤデザイン
NANKANG NS-25のトレッドパターンは、こんな感じ
NANKANG NS-20のトレッドパターンは、こんな感じ
どちらもNANKANGのプレミアムタイヤで
NS-20はNANKANGのフラッグシップタイヤです。
その後に発売された、プレミアムタイヤのNS-25との
差を知りたくて、今回試乗性能比較をすることに
NS-20は今まで、セダン、スポーツ、ミニバンまで
すべて試乗し、性能は分かっているので
今回は、NS-25を試乗し、NS-20との差を
調べていきます。
今回試乗させていただいた車は70ヴォクシーです
なんでミニバンにプレミアムタイヤ?
まずは街乗りですがNS-25は、さすがプレミアムタイヤと言ったところです。
とても静かだし、乗り心地も抜群です。
結構な時間走りましたが
街乗りでは、まったく不満はない仕上がりのタイヤです。
このNS-25というタイヤ、NANKANGタイヤの
フラッグシップタイヤのNS-20のプレミアムタイヤより
静かで、乗り心地がイイです。
チョットこれには驚きました。
かなり高次元の静かさと乗り心地です。
コーナーも攻めてみましたが、グリップ力も充分あり
まったく不安感もありません。
街乗りは快適そのものです。
それならと、ETCカードを変えて
NANKANG NS-25高速道路へGOです。
インターのコーナーを攻めてみると
やはりプレミアムタイヤですね!
横剛性もしっかりあります。
グリップもイイ感じです。
速度を上げ、高速道路に合流
速度が上がっても、静かさと乗り心地は
バッチリです。直進安定性もイイね。快適そのものです。
今のところ、不満点が見つからないんですが
NANKANG NS-25首都高テストです
路面の継ぎ目が多いので
乗り越えた時の音と乗り心地がすぐわかるのが、
首都高のイイところですね!
何度も継ぎ目を乗り越えても
静かさと、乗り越えた後の収まりはイイです。
で、問題のグリップ力ですが
なるほど、ココでNS-20との差が出る訳ですね!
コーナー途中から切り足したときの
横剛性は、ほぼ変わりませんが
限界時のグリップ力は、NS-20の方が上です。
何度もコーナーを攻めてみて、なるほどココが違うのね!
ようやく、答えが分かりました。
NS-20は、スポーツ・プレミアムタイヤで
NS-25は、コンフォート・プレミアムタイヤです。
それにしても、プレミアムタイヤをミニバンに履かせる
選択技は、今まで思っても見ませんでしたが
静かさ、乗り心地、横剛性を兼ね備えた
プレミアムタイヤって、セダンだけではなく
ミニバンにもマッチングが良かったのには
驚きました。
アジアンタイヤには、まだミニバンタイヤ専用の
タイヤカテゴリーはありませんが
プレミアムタイヤをミニバンに履かせる
選択技も有りだということに、
始めて気づかされました。
国産タイヤでは、ミニバンに
プレミアムタイヤを選ぶ方は、まず居なかったので
試乗の機会がなく、分かりませんでしたが
アジアンタイヤは低価格なので
ミニバンにもプレミアムタイヤを選べるという
利点ですね!
静かで、乗り心地が良く、そして横剛性もある
贅沢タイヤですが、アジアンタイヤなら
手の届く低価格で、プレミアムタイヤを
選ぶことができると思います。
今回はとても勉強になりました。
価格を見たら驚きますよ!
プレミアムタイヤがこの価格で履けるんですから
スポーツプレミアムタイヤは
コチラから⇒NANKANG NS20
コンフォートプレミアムタイヤは
コチラから⇒NANKANG NS25
低価格でありながら高性能なアジアンタイヤ
アジアンタイヤの性能は、もはや国産タイヤを抜いているタイヤもあったり
タイヤカテゴリー的には、まだまだのタイヤもありますが
急激にアジアンタイヤ性能が上がってきています。
しかも最大の魅力は、
国産タイヤの1/3~1/4の価格で買えてしまうところです。
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。
更新日:2024年03月23日