NANKANG(ナンカン) AS-1の285/30R21タイヤをリバースホイールにセット
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ポテンザS001からナンカンAS-1に組み換え作業
さすがにここまでのタイヤサイズになると大きいです。
タイヤを組むのはイイのですが、今まで履いていたタイヤを
ホイールから外すのは大変です。
しかも履いていたのが、ポテンザのS001
このサイズになると、メチャサイドが硬いです。
ポテンザS001で285/30R21の値段を調べてみたら
マジですか~・・・とても買えるような値段ではありません。
1本でもビックリプライスですね。
激安アジアンタイヤのNANKANG(ナンカン) AS-1なら4本でも
ポテンザS001の1本の値段でお釣りがきちゃいます。
そうなんです。NANKANG(ナンカン)タイヤもそうですが
アジアンタイヤはインチが大きくなっても、
国産タイヤのように値段が跳ね上がらないところが
アジアンタイヤの魅力の一つなんです。
さて作業に戻ります。
NANKANG AS-1を組みます。
組み終わったら、エアーを入れてバランスを取ればタイヤ交換作業は
終了です。
さすがに21インチともなると
ホイールの強度が必要になるので、重たいです。
このホイールBBSのリバースホイールですが
鍛造ホイールでも、強度を保つため
厚く作ってあるので、重量がありますね。
この頃ビックサイズのタイヤでも
スポーツタイヤではなくコンフォートタイヤを選ぶ方が増えています。
なぜかというと、インチが大きくなるとタイヤの偏平率が関係してしまい
乗り心地と静粛性が失われてしまいます。
でもグリップ力は、タイヤ幅が広いので、グリップしてしまうという
メリットが生まれるんです。
そこで静かで乗り心地の良いコンフォートタイヤを選ぶ方が
増えているようです。
このNANKANG AS-1の21インチタイヤを街中で試乗しましたが
21インチでも静かだったのには、驚きました。
普通19インチ以上はうるさくなって当然なんですが
NANKANG AS-1はビックサイズはかなりイイですね。
NANKANG(ナンカン) AS-1はサイズも豊富なので、その点で
ビッグサイズで人気が出てきているのでしょう。
NANKANG AS-1のタイヤサイズと価格は
↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓
低価格でありながら高性能なアジアンタイヤ
アジアンタイヤの性能は、もはや国産タイヤを抜いているタイヤもあったり
タイヤカテゴリー的には、まだまだのタイヤもありますが
急激にアジアンタイヤ性能が上がってきています。
しかも最大の魅力は、
国産タイヤの1/3~1/4の価格で買えてしまうところです。
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。