PIRELLI P ZERO PZ4タイヤのタイヤ試乗性能評価レビュー

PIRELLI P ZERO PZ4タイヤ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

タイヤカテゴリー(プレミアムタイヤ)

インチサイズ(18インチ~21インチ)

ピレリーPゼロ

PIRELLI P-ZERO PZ4(ピレリ ピーゼロ ピーゼットフォー)は、

究極のカスタムメイドパフォーマンスを追求し、

静粛性と転がり抵抗の改善、

ウェットコンディションにおける安全性が向上しました。

ピレリーPゼロ

というメーカーさんのセールストークです。

PIRELLI P ZERO PZ4タイヤ試乗レビュー

車は200系クラウン3.5Lアスリートです。

こんなに高級なタイヤが買えるのか~うらやましい。

さて走り出してみると、このPIRELLI P ZERO PZ4は

メチャ静かです。街乗りをしていても、トレッドパターンを見た時は

そこそこの静かさなんじゃないのかな~と思いましたが

この静かさには、驚きますね。

タイヤって、ここまで静かに作れるものなのか、改めて驚きました。

乗り心地も、19インチなんですが、もの凄くイイです。

19インチでこの乗り心地を出せるタイヤは、今まで乗ったことがありません。

今までPIRELLIだとP7ばっかり乗っていたので

まあこんなもんでしょうなんて思っていたら

このPIRELLI PZEROPZ4は別格のタイヤなのかも知れません。

さてコーナーを攻めてみると、この乗り心地からすると

コーナーで多少ふあふあ間が出るんじゃないかと思っていましたが

まったくそれがありません(驚)

何度もコーナーを攻めて確かめましたが

切り初めから、どこのラインを通るか、予想ができるタイヤです。

なんだろうね~このタイヤは?

さてETCゲートを抜けて、インターのキツイコーナーに入って切り込んでみても

スパッと向きを変えてくれます。

足回りはノーマルなんですけどね。

高速に合流手前でフル加速、トラクションコントロールはもちろんOFFで

縦のグリップ力もありますね。

次のETCゲートを過ぎた後、キックダウンしてローギヤの時にグリップするかですね。

3.5Lアスリートだと、ノーマルタイヤでは、トラコンをOFFでフル加速すると

グリップを完全に失うからね。

ETCゲートを抜けてキックダウン、多少タイヤは泣きましたが

グリップして加速してしまいました。マジか~

グリップしじゃうのかよォ~

もしかしてこのタイヤ、グリップ力も相当あるかも

その前に高速道ではどうなのかですね。

速度が上がっても静かさは保ったままです。

パタンノイズも大きくなりません。

乗り心地は高速の方が、イイ感じです。

直進安定性も抜群だし、しか~しレーンチェンジはチョット驚き

このタイヤ、速度が上がると、かなり機敏に反応しますね。

なんだか不思議な感覚です。

さていよいよ首都高に入り、

路面の継ぎ目の突き上げ感も

キレイにおさまります。

普通19インチだと、首都高の大きな継ぎ目で、結構ゴツゴツ来るんだけどね。

さてコーナーです。切りはしめから、スパッとフロントが入ります。

縦のしなやかな乗り心地とは、全く性格が違いますね。

横に対しては、しっかりし過ぎてる、そしてグリップ力ですが

グリップタイヤのカテゴリーに入るグリップ力を持っています。

ハイグリップタイヤほどのダイレクト感はありませんが

完全にグリップタイヤのグリップ力がありますね。

2速高回転でコーナー中にアクセルオンオフ

又は左足ブレーキで大きく荷重移動させても、リヤが安定していて

安心感がもの凄くあるタイヤでした。

なんだか、このタイヤ、欠点が見当たらない。

今回のPIRELLI P ZERO PZ4ですが

とても不思議なタイヤでした。

静かさはもちろんですが、乗り心地の良さは、タイヤの縦の柔らかさなんですが

19インチとは思えないぐらい乗り心地がイイのと

速度が上がってくると、乗り心地が良くなるのもスゴイですが

タイヤの性格が変わり、ステアリングに対して敏感に反応するようになるし

グリップ力の高さにも驚きました。

プレミアムタイヤって、普通はコンフォートタイヤとスポーツタイヤの両方を兼ね備えているんですが

PIRELLI P ZERO PZ4は、

コンフォートタイヤとグリップタイヤの性能を兼ね備えているタイヤでした。

縦に柔らかく、横に硬くを高次元で融合させているタイヤです。

チョット今までのタイヤとは、次元が違うプレミアムタイヤということが分かりました。

ピレリーP ZERO PZ4のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒PIRELLI P ZERO PZ4

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月26日

PIRELLI P ZERO PZ4のタイヤ試乗性能評価レビューでした。