ヴェルファイアに20インチタイヤ、ATR SPORTタイヤを履かせました

20系ヴェルファイアの20インチタイヤ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ATR SPORTタイヤが来たので取付です。

20インチのリバースホイールだから、ちょっと組み替えるのには

時間が掛かったけど!無事に組み換えが終わりました。

%e3%83%99%e3%83%abatr-sport

スタッフのヴェルファイアで、今まではファルケンのアゼニスを履いていましたが

スリップサインが出たので、早急に次のタイヤを、選んでいたところ

さすがに20インチとなると、日本製タイヤを選ぶとかなり高額になって悩んでいました。

そこでATR SPORTをチョイス、値段を見たらその安さに驚きますよ

%e3%83%99%e3%83%abatr-sport1

横剛性もあるし、グリップ力もあり、新品時は静かなタイヤです。

7部山ぐらいになると、パターンノイズがうるさくなるけどね!

タイヤサイズは245/35R20でXL(エクストラロード)タイヤです。

%e3%83%99%e3%83%abatr-sport2

エアーは340Kpaにセットしました。

これは、スタッフの経験からこの空気圧だそうです。

300Kpa以下になると、空気圧不足のタイヤの減り方をするので!

アゼニスの時は、310Kpaにセットしていて

今回のATR SPORTタイヤはXLタイヤなので340Kpaにしたようです。

あとは少しタイヤが摩耗してきたときにエアー圧のベストを見つけるしかありません。

もちろん、車の重量を支えているのは、タイヤ内部の空気量なので

偏平になればなるほど、空気の入るスペースが少なくなるので

車の重量を支える必要な空気量を入れるので、空気圧は高くなりますよ。

ヴェルファイアにATR SPORTタイヤの取付でした。

残念ながらATR SPORTは、手に入らなくなってしまいました。

NEW高性能スポーツタイヤが発売されていますので

コチラから⇒スポーツタイヤランキング

コチラから⇒トヨタヴェルファイア 夏タイヤアルミホイールセット検索

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月23日

ヴェルファイアの20インチタイヤ ATR SPORTでした!