MOMO OUTRUN M-1タイヤ性能評価 感想 比較レビュー

MOMO OUTRUN M-1タイヤ

ステアリングで有名なMOMO!

長年のレース経験で培われた技術と経験を取り入れた

自動車パーツで有名なイタリアのブランドがMOMO(モモ)です。

MOMOのステアリングは10年以上、今も使っています。

そんな名門MOMOブランドのタイヤ性能はどうなのか?

MOMO OUTRUN M-1(アウトラン エムワン)

タイヤカテゴリー(スタンダードタイヤ)標準タイヤ

インチサイズ(13インチ~15インチ)

MOMO OUTRUN M-1

転がり抵抗を抑え、静粛性にも優れています。

3本の縦溝により排水性も確保されているので、

ウェット時でも安定した走行が可能です。

というタイヤメーカーさんのセールストークです。

MOMO OUTRUN M-1のタイヤデザイン

MOMO OUTRUN M-1の

タイヤ正面、トレッドパターンは、こんな感じ

 

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

 

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

 

もちろんイタリアの技術ですが、中国で生産されています。

でもこの手の生産パターンは、もはや日本タイヤメーカーでも当たり前になり

インドネシア生産は、かなり多くなっています。

MOMO OUTRUN M-1の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

MOMO OUTRUN M-1タイヤ試乗性能 評価インプレです

試乗した車は、ハイブリッドの30プリウス

タイヤサイズは195/65R15です。

乗ってみるとなかなか静か、

乗り心地も悪くありません。ちょっと柔らかい感じかな!

ECO性を調べるために、アクセルオフ時、ニュートラルにシフトしてみると

アクセルオフでもECOがあるタイヤで速度の落ち方を計測すると

ラベリングの転がり抵抗ランクでいうと、Aにギリギリ届くぐらいです。

さてコーナーはどうなのかな?

切り初めは柔らかい感じなんですが

荷重が外側に乗ると結構しっかり感があり

グリップもイイ感じです。

この性能だと、高速テストかな!

高速道路と首都高にGOすることに!

さてインターチェンジのコーナーでは

かなりイイグリップを示してくれます。

一般スタンダードタイヤでは60キロだと

かなり厳しいコーナーなんですが

すんなりと曲がってくれます。

さて合流から一気に加速、すると???

う~ん・・・なんだか???

80キロを超えた当たりから

チョットタイヤノイズが!速度をさらに上げて行くと

さらにタイヤノイズが目立つようになってきました。

もともと、30プリウスは、フロントのタイヤノイズが

結構ダイレクトに入って来る車だけど

ここまでタイヤノイズが大き目だと

スタンダードタイヤとしても

高速走行のノイズが大きい部類です。

と言っても、うるさくて乗ってられないというレベルではありませんよ!

あくまで、一般スタンダードタイヤと比べて

多少ノイズが気になる程度です。

とにかく今時のタイヤは、スタンダードタイヤでも

コンフォートタイヤ並みの静かさが普通になってきたので

チョット静粛性に関しては、気になるかなというレベルです。

さて首都高でのコーナーはどうなんでしょう?

コーナーに入ってみるとコレイイね!

切り初めからクイックでかなり楽しいタイヤです。

スタンダードタイヤと言っているけど、かなりスポーツ性に

振っているみたい。

コーナー中の安定性もイイし、振り返しの収まりもイイです。

どちらかというと、ただのスタンダードタイヤではなく

走りを楽しめるスタンダードタイヤとして発売した方が

正解かもね!そうすれば

高速ノイズもしょうがないという判断をしてくれるのに~

これで高速ノイズがもう少し静かなら

かなりいい評価になるタイヤでした。

それにしても、これだけの性能を持つタイヤが

こんなに安くていいの?というのが一番の感想ですね!

コスパから見れば、大満足のタイヤでした。

MOMO OUTRUN M-1タイヤのタイヤサイズと価格は

↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

>>MOMO OUTRUN M-1

タイヤアルミセットは

↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

MOMO OUTRUN M-1タイヤアルミセット

MOMO OUTRUN M-1タイヤ性能・評価・レビューでした。

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年7月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:MOMOタイヤ イタリア製タイヤ スタンダードタイヤ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ