ATR SPORT2 ATRスポーツ2タイヤの性能・評価・感想・比較レビュー

ATR SPORT2 ATRスポーツ2タイヤの性能・評価レビュー

atr2

ようやく試乗できる機会ができました。

本当はもっと早く試したかったんですが

そう簡単にはタイヤは減らないので

伸び伸びになってしまいました。

メーカーさんからのセールストークです。

ATR SPORT2(エーティーアールスポーツツー)は、

強力なグリップ力を発揮するスポーツタイヤです。

大人気の「ATR SPORT」タイヤの静粛性、ウェット性能、

ハンドリング性能、直進安定性を改善した

ニューフラッグシップタイヤです。

というメーカーさんのセールストークです。

さて実際はそうなのでしょうか?

ATR SPORT2 タイヤの性能・評価レビュー

一般道を乗ってみると、確かにATR SPORTより

静かで、乗り心地もイイです。

コーナーに入っても違和感なく

スパッと曲がってくれます。

下りコーナーを攻めてみると

なるほどATR SPORTとは

性格が違うようです。

さて高速道路へGO!

速度が上がると、このATR SPORT2の

良さがはっきり出ますね。

車の基本である直進性がもの凄くイイタイヤです。

静かさと、乗り心地もイイんだよなァ~

結構快適なタイヤなのかも・・・

さて首都高に入って

コーナーを攻めてみると???

ATR SPORTとの性格の差がハッキリと!

ATR SPORTはコーナー入口で

ブロックヨレを感じるんだけど

ATR SPORT2はブロックヨレじゃなくて

サイドが柔らかい感じです。

その後のタイヤのグリップは、結構恐ろしいほど

グリップします!

コーナー中の接地感はATR SPORTより、

ATR SPORT2の方が上ですね。

なんだかこの感覚のタイヤ乗ったことあるなァ~

と何度もコーナーを攻めてみると

あ~なるほど・・・この感覚、

フェデラルRS-Rにそっくりです。

しばらく走ってタイヤの温度が上がってくると

さらにグリップ力がアップしますね。

トータル性能は、プレミアムタイヤと言っても

イイかもしれません。

グリップタイヤとスポーツタイヤの中間といった感じです。

ここまでグリップが高いとは予想外でした。

メーカーさんのセールストークを読むと

コンフォートタイヤに振ったのかなァ~と

思いましたが、実際試乗してみると

全然スポーツタイヤでした!

ハイパワーのセダン車にもオススメできるタイヤです。

ATR SPORT2のタイヤサイズと価格は

こちらから⇒ATR SPORT2

ATR SPORT2 ATRスポーツ2タイヤの性能・評価・感想・比較レビューでした。

アジアンタイヤのタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年5月19日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:インドネシア製タイヤ スポーツタイヤ ATRスポーツ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ