NEXEN(ネクセン)CP672タイヤ性能 評価 感想 比較レビュー 

NEXENタイヤCP672

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

NEXEN CP672

NEXEN CP672は、静粛性、快適性、デザイン性に優れた

ハイパフォーマンス・コンフォートタイヤです。

というタイヤメーカーさんのセールストークです。

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)

インチサイズ(14インチ~18インチ)

NEXEN CP672のタイヤデザイン

NEXEN CP672のトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

NEXEN CP672の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

NEXEN CP672のタイヤ性能評価レビュー

トレッドパターンを見ても、ブロックが細かいデザイン

これは、コンフォートタイヤである証です。

さて試乗してみると、かなり静かな印象を受けます。

速度を上げて行っても、その静かさは保たれますね。

今回は215/60R16を履いているので

乗り心地もすごくマイルドで、ゴツゴツ感は

まるでありません。

乗り心地と静かさはかなりいいレベルで、

国産コンフォートタイヤに引けを取らないレベルです。

あくまでも新品時の評価ですよ!

さてコーナーを攻めてみると、オイオイ

このクイック感と剛性は何?

タイヤをホイールに組む時は

NEXEN CP672ってサイドウォールが凄く柔らかくて

これだと横剛性がなさそうと思いましたが、

走ってみると、横剛性もあり、ステアリングレスポンスも

1テンポも遅れることなく気持ちよく曲がって行ってくれます。

どちらかというと、プレミアムタイヤと言われても

分からないレベルのタイヤかも!

プレミアムタイヤだと、やはり高速でのグリップと静かさが

絶対条件ですけどね。ということで、

東名高速を通ってそのまま首都高にGOです

速度が高速になると、やはりプレミアムタイヤとの差がでますね。

気にならないレベルですが、パターンノイズが入ってきます。

ちょっと書けない速度ですが(汗)

通常の速度なら合格点ですよ!

さていよいよ高速コーナーですが、

コレがまたキレイに曲がってくれます。

グニャリ感も抑えられているのにはビックリ

ならばと思ってコーナー中に左足ブレーキで前荷重にしたり

イロイロ試したけど、横剛性とグリップもマルです。

ホォ~このNEXEN CP672って、初めて乗ったけど

どちらかというと、プレミアムタイヤのレベルです。

ネット上の評価の中で、高速性能はあまりよくない評価でしたが

実際乗ってみると、高速性能はかなり高い結果でした。

やはりタイヤって実際乗ってみないと性能は分かりませんね!

こちらも参考にしてみてください⇒プレミアムタイヤ人気ランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月05

NEXEN(ネクセン)CP672タイヤ性能 評価 感想 比較レビューでした!