YOKOHAMA PARADA Spec-X(ヨコハマ パラダ スペックエックス)タイヤ性能、評価

YOKOHAMA PARADA Spec-X(ヨコハマ パラダ スペックエックス)タイヤ性能、評価

YOKOHAMA PARADA Spec-X(ヨコハマ パラダ スペックエックス)

YOKOHAMA PARADA Spec-X(ヨコハマ パラダ スペックエックス)

ハイインチSUVに上質な走りを求めたテクノロジー&デザインのタイヤです。

今回試乗したタイヤサイズは、なんと245/45R20

SUVタイヤの評価はなかなか難しいんだよね。

さて試乗してみると、おいおい、結構乗り心地が良くてビックリ

20インチなので、ホイール重量も相当あるのに

突き上げ感がありません。

それとSUVタイヤの中では、トップクラスの静かさですね。

SUVタイヤって、トレッド面のブロックが大きいので

パターンノイズは大きくなるんだけど、

このYOKOHAMA PARADA Spec-Xはとにかく静かです。

それと、初期グリップ性能がとてもイイ

タイヤ評価の中では、いつも書いていないけど

タイヤが冷えている時のグリップ力って

ウエットグリップ性能にもの凄く関係しているんです。

当然濡れた路面というのは、タイヤが水で冷やされるので

タイヤとレット部の温度が上がりません。

ゴムというのは、冷えれば冷える程、硬くなる性質を持っているので

走り出しの冷えたタイヤのグリップってあまり出ないんです。

このYOKOHAMA PARADA Spec-Xは、その冷えた状態からでも

グリップ力が出ているところを見ると

ウエットグリップが高いタイヤです。

おそらくシリカの配合のイイところを見つけたのでしょう。

さて高速道路を走っても、20インチとは思えない静かさ!

20インチって高速でうるさいのが当たり前ですが

PARADA Spec-Xは高速でも静かなのには、驚きました。

首都高に入り、コーナーグリップは、

ちょっとスタンダードタイヤとは思えないほど

グリップ力がありますね。

偏平タイヤなので、クイック感もあり

これスポーツタイヤのカテゴリーでも

問題ないと思うけど、それほどグリップ力も高いタイヤでした。

SUV車だからと言って、オフロードを走らないなら

快適なPARADA Spec-Xを選ぶ方が増えるでしょう。

YOKOHAMA PARADA Spec-Xのタイヤサイズと価格は

コチラから⇒YOKOHAMA PARADA Spec-X

タイヤ選びの参考にしていただけたら、うれしいです。

YOKOHAMA PARADA Spec-X(ヨコハマ パラダ スペックエックス)タイヤ性能、評価でした。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年4月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ヨコハマタイヤ 国産タイヤ SUVスタンダードタイヤ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ