NANKANG(ナンカン)XR611タイヤ性能評価感想比較レビュー

NANKANG XR611タイヤの特徴と評価

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

XR611(エックスアールロクイチイチ)は、ハンドリング性能、静粛性、ウェット性能に優れたコンフォートタイヤ!

4本のストレートラインが排水性を高め、高品質ラバーコンパウンドによりノイズを抑えた高い静粛性能と快適性能、

安定したグリップ力を発揮するタイヤです。というタイヤメーカーさんのセールストークです。

XR611

NANKANG XR611のタイヤデザイン

NANKANG XR611のトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

NANKANG XR611の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

NANKANG XR611タイヤ試乗性能レビュー

車はセレナ、ミニバンなのでどうなのかな~

ほォ~なるほどなるほど、街乗りで一番感じたのが、静かさと乗り心地です。

なんだか、性格が国産タイヤのアレに似ているなァ~!

静かさはチョット負けるけど、なんだか性格はそっくり

となると首都高に入って、速度を上げてみると

う~ん、チョット、高速安定性が少ないかな

タイヤの横剛性がミニバンには足りない感じです。

ミニバンなのでエアー圧をかなり高めにしておいたんだけどね!

どちらかと言うと、コンパクトカーや軽自動車向けのタイヤかな?

でも静かさはかなりいいレベルです。

さてコーナーに入ると、う~ん、これも横剛性が足りません。

コーナー入口と出口で気を使います。

さらに速度を上げてコーナーに入ると

腰砕け感が出るね、何度か試したけど

スプリングの腰砕けじゃなくてタイヤの腰砕けです。

どちらかと言うと、荷重負けをして、グニャリ感が出てしまう感じを一番受けます。

全体的に、柔らかすぎという感想ですね!メーカーが言っているハンドリング性能はイマイチです。

ちょっと、高速向きではないし、ミニバンにはオススメできないかな

どちらかと言うと、軽量な車のコンパクトカーや軽自動車で

街乗りを静かで乗り心地がいいタイヤを探している方に

向いているタイヤです。

そしてナンカンXR611って乗った感じのタイヤ性格はダンロップのルマンにそっくりで

高速限界グリップも似てましたよ(笑)

NANKANGタイヤの種類は⇒コチラから

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年04月10

NANKANG XR611 タイヤ性能・評価・感想・比較・レビューでした。