SONAR(ソナー)SX-2タイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー

アジアンタイヤ SONAR SX-2 ソナーSX-2タイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

sonarsx2

SONAR SX-2 ソナーSX-2タイヤ性能・評価・レビュー

SONAR SX-2 ソナーSX-2(エスエックスツー)は、

静粛性、快適性、ウェット性能に優れたプレミアムコンフォートタイヤに位置するタイヤです。

燃費性能、耐久性にも優れたSONARブランドのフラッグシップモデルです。

というメーカーさんのセールストークです。

さてソナーSX-2タイヤの性能はどうなのかな、試乗してみました。

走り出しはとても柔らかいが第一印象かな。

速度を上げて行くと、とても静かなタイヤです。

乗り心地はとてもマイルドで、突き上げ感もなくプレミアムな感じを受けますね。

街乗りではとても静かで乗り心地がイイので、なかなか評価が高いタイヤです。

さてプレミアムコンフォートタイヤなので、高速道路と首都高を走ってこないと

実際のトータル評価ができないので、高速道路にGOです。

高速道路を走るって見ると、このソナーSX-2というタイヤは

街中であれだけ柔らかい印象だったのに、性格が変わりますね!

横剛性が足りないんじゃないかと思っていましたが

速度が上がるにつれて、安定感が増してくるという感覚です。

なんだかこの感覚トーヨータイヤさんのプロクセスC1Sに似ていますね。

トレッドパターンは全く違いますが、性格はそっくりです。

首都高に入ってコーナーを攻めてみると、あれ?横剛性あるね!

ちょっと街乗りで感じた柔らかさが感じられす、コーナーではしっかりした感じ

しかもグリップ力も充分あります。

静かさも保たれていて、さすがプレミアムタイヤと言ったところでしょう。

街乗りでは、これコンフォートタイヤ止まりじゃないのかな~って思っていましたが

高速で走るとソナーSX-2タイヤはプレミアムタイヤということに

納得させられるタイヤです。

静粛性、乗り心地、グリップ力を

高次元で融合させているタイヤがSONAR SX-2というタイヤでした。

残念ながら、日本に入ってこなくなりましたが

価格が安く高性能なプレミアムタイヤがあります

コチラから⇒プレミアムタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月22

SONAR SX-2 ソナーSX-2タイヤ性能・評価・レビューでした。