FEDERAL 595RS-RR フェデラル595RS-RRタイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー

アジアンタイヤ フェデラル595RS-RRタイヤ性能・評価・レビュー

FEDERAL_595RS-RR

このFEDERAL 595RS-RRタイヤは台湾タイヤメーカーのフェデラルタイヤさんが、

日本の各地のサーキットでテストを繰り返し誕生したタイヤです。

発売と同時期に、実はサーキットテストをしてきました。

その時、ブログでテスト結果を書こうと思いましたが

あまりの性能の高さと、タイムにビックリし過ぎて

この価格で、ここまでのタイムがでちゃうと、

サーキット走行会では、フェデラル595RS-RRが独占になっちゃうかもと・・・

これ評価を書くのを控えた方がイイのかなと思ってしまい

あえて書いていませんでした。

かなり発売から期間も経ち、さらなるグリップタイヤが

アジアンタイヤから発売されたので、

ようやくアジアンタイヤの中で、ライバルが出てきてくれたことで、

フェデラル595RS-RRのタイヤ性能・評価・レビュー書くことにしました。

フェデラル595RS-RRのタイヤ性能・評価・レビュー

このフェデラル595RS-RRは、アジアンタイヤの中で、

グリップ力は最強でした。

サーキットタイムは、国産ヨコハマタイヤのネオバをしのぐタイムを

たたき出してしまったのには、本当に驚きです。

フェデラル595RSからフェデラル595RS-Rに

そしてこのフェデラル595RS-RRに進化してきました。

しかもかなり短期間で、グリップ性能を飛躍的に上げてきたのには

驚きました。

しかも走り出しのタイヤが低温にもかかわらず、グリップ力がでるところは

国産トーヨータイヤのプロクセスR1Rを意識して作ってあるのか

そして横剛性とタイヤが溶け始める温度のグリップ力はネオバを意識して

作ってあるのかと、走っている間に、なんだこのタイヤは???と

考えさせられながら、走っていたことを覚えています。

そしてタイムアッタックしたタイムは、ネオバを0.1秒上回っていました。

マジか~・・・

限界走行の中の、0.1秒がどれだけ大きいか、

サーキットをかなり走っている方なら分かると思います。

国産グリップタイヤの、イイとこ取りをしたタイヤに仕上がっていたのには

本当にビックリです。

もはや価格が安いからとか価格が国産の1/2だからと言っただけでは

判断か付かないほど、グリップ性能差はなくなってきています。

もし、同じタイムで楽しく走れるのであれば、

ユーザーさんは間違いなく、安い方のタイヤを選ぶと思いますよ!

国産タイヤメーカーさんにも、ECOタイヤ同様に

グリップタイヤにも、力を注いでもらいたいですね!

フェデラル595RS-RRの価格は

こちらから⇒ FEDERAL 595RS-RR

このフェデラル595RS-RRのグリップ力を超える

アジアンタイヤが登場しました。

続きはコチラから⇒アジアン・ハイグリップタイヤランキング

タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです

FEDERAL 595RS-RR フェデラル595RS-RRタイヤ性能・評価・感想・比較・レビューでした。

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2016年3月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:グリップタイヤ 台湾タイヤ

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