NEXEN(ネクセン) N7000タイヤの試乗、性能 評価 感想 比較レビュー

NEXEN N7000タイヤの特徴

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

 

NEXEN N7000(ネクセンエヌナナセン)は、

静粛性、快適性に優れたコンフォートプレミアムに位置するタイヤです。

ウェット性能、燃費性能、高速安定性、ブレーキング性能、デザイン性にもすぐれた

高級車向けハイパフォーマンスタイヤです。

n7000

以前にもネクセンN7000タイヤ性能の評価をしました。

N7000がN7000Plusに進化、街乗りの静粛性がさらにアップしています。

今回は進化したN7000Plusを高速道路と首都高を走った評価をしています。

プレミアムコンフォートタイヤだと、やはり高速道路を走ってみないとね!

ということで、東名高速に乗ってそのまま、首都高テストです。

高速の直進安定性も抜群、そして高速での突き上げ感もしなやかに収まところは

やはりプレミアムタイヤの特徴なんだよなァ~!

結局プレミアムタイヤってトータル的に快適なので、

疲れないタイヤなんですよね!

次に首都高に入って、コーナーを攻めてみると、

切り初めから気持ちよく反応してくれます。

コーナー中、左足ブレーキを使って前荷重にして、

荷重をフロント外タイヤに掛けた時、

ちょっと剛性感が足りない感じを受けたけど

これはタイヤのエアー圧をもう少し上げれば

消えそうなレベルなので、問題はありません。

さすがN7000Plusはプレミアムコンフォートタイヤですね。

スポーツ性を兼ね備えた、静かで乗り心地がイイ贅沢なタイヤでした。

韓国のネクセンタイヤ、かなりプレミアムタイヤのレベルが高いことが分かりました。

静かさは、国産プレミアムタイヤの1世代前と言ったところまで

迫っているなァ~という感じを受けました。

ビックセダン向けですね。

ですが、N7000Plusは

手に入らなくなってしまいました。

なのでコチラを参考にしてください。

静かで乗り心地の良いタイヤの人気ランキングです。

コチラから⇒コンフォートタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月03

NEXEN N7000 ネクセンN7000タイヤ評価 感想 比較レビューでした。