NANKANG RX615 ナンカン RX615タイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー

NANKANG RX615 ナンカン RX615タイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー

NANKANG RX615

タイヤカテゴリー>>コンフォートタイヤ

インチサイズ(12インチ~17インチ)

nankang rx615

アジアンタイヤ ナンカンRX615タイヤを試乗したタイヤ性能・評価・レビュー

RX615(アールエックスロクイチゴ)は、

タイヤカテゴリーの静粛性と乗り心地を重視したコンフォートタイヤです。

今までのナンカンタイヤのトレッドパターンと比べても

かなりブロックが細かくなっています。

NANKANG RX615タイヤ試乗評価です。

一般道で乗ってみるとおっと・・・これかなり静かなタイヤです。

ここまでの静粛性になると、国産タイヤに引けを取らないレベルですね、

それほど静かなタイヤに仕上がっています。

さてコーナーを攻めて外側のタイヤに荷重を掛けても

タイヤノイズが大きくならないところがイイね!

これだと高速でも静かかも知れません。

という事で高速道路にGOです。

速度を上げても、う~ん・・・このRX615の静かさは

今までのタイヤカナンカンタイヤには無かった静かなタイヤ

ちょっとこのレベルの高さには驚きです。

そのまま首都高に入って、そうなんです、

首都高って路面の継ぎ目が多いから

静かさと乗り心地の評価がしやすい道路なんだよね!

さらにコーナーが多いので、グリップ性能が分かりやすいです。

という事で、NANKANG RX615はどうなんでしょう。

コーナーを攻めてみると、ちょっと進入時、グニャリ感がでちゃうけど

気になるレベルではないです。

それにしてもこれほど外のタイヤに荷重をかけても

タイヤノイズが変わらないタイヤって、コンフォートタイヤのカテゴリーだと

ないんだよな~、ここまでのレベルになるとプレミアムタイヤの領域なんだけど

まあメーカーさんが、RX615はコンフォートタイヤですって言っているので

カテゴリーはコンフォートだけど、静粛性と乗り心地は

完全プレミアムタイヤレベルでした。

ナンカンタイヤもこの頃一気にレベルを上げてきたな~

静粛性タイヤを作るのって、とても大変な計算をしなければならないんです。

トレッド面のブロックの大きさも同じ大きさのものがあると、

ノイズが同調して、音が大きくなったり、高速になればなるほど

タイヤって、路面と接する時に、空気を圧縮して、

路面から離れる時に、圧縮された空気が膨張するんですが

その時にもノイズが発生するんです。

タイヤの縦溝は、イイんですが、他の横溝や斜めの溝の

空気の圧縮膨張とその時発するノイズの周波数まで考えて作らないと

静かなタイヤというのは、できないんです。

10年以上前のアジアンタイヤは、確かに低中速では

静かなタイヤでしたが、ある速度を超えると、

いきなりうるさくなるというタイヤがほとんどでした。

これが空気の圧縮、膨張によるノイズだったんです。

今の時代では、アジアンタイヤも高速でうるさくなるタイヤは無くなりました。

というより、そういうタイヤを作っていたら不満がでて、売れなくなりますからね。

それにしても、ナンカンタイヤさん一気にこの静かさのタイヤを

出してくるとは、驚きました。

ナンカンRX615タイヤのタイヤサイズと価格は

こちらから⇒NANKANG RX615

NANKANG RX615 ナンカン RX615タイヤ性能・評価・感想・比較・レビューでした。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

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2016年2月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:コンフォートタイヤ ナンカンタイヤ 台湾タイヤ

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