NANKANG NS-2 ナンカンNS-2のタイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー

アジアンタイヤ NANKANG NS-2 ナンカンNS-2タイヤ性能・評価・感想・比較・レビュー

NANKANG NS-2

インチサイズ(14インチ~24インチ)

NK002

台湾の世界的大手タイヤメーカーNANKANGNS-2(ナンカンNS-2)は、

ドライグリップ性能とウェット性能に優れた

ナンカンのフラッグシップスポーティータイヤです。

機敏なステアリングレスポンス、スポーティーな運動性能と、

快適性がうまくバランスされているタイヤです。

新品時は静粛性もありますが

ちょっと減ってくると、パターンノイズがうるさくなるかな。

サーキットに持ち込んで、NANKANG NS-2をテストしてみました。

タイヤカテゴリーで国産グリップタイヤじゃなくて、

スポーツタイヤより1秒落ちでしたが

かなりフィーリングのいいタイヤで

長時間走行でもブロック飛びもなく

楽しめるタイヤだったのには驚きました。

サーキット初心者には、充分満足できるグリップ力は

あると思います!

でも路面がウエットになると

性能は一変、ドライグリップの良さから考えると

ここまで滑るとは、ウエット時のグリップ力の無さには要注意です。

おいおいメーカーさんの説明と話が違うじゃん(汗)

アジアンタイヤ全般に言えますが

ウエットは国産タイヤと比べると

かなりグリップ差があります。

なんでこんな低速で滑るの???

って感じです。

カウンターの練習、ドリフトの練習には

もってこいなのですが、ウエット路面の安全性はかなり低いです。

ウエット性能はドライと比べるとかなりグリップに差が出るので

ウエット路面は、気を付けてください。

ドライがグリップするからウエットは大丈夫だろうと思っていると

痛い目をみますよ!

ドライグリップとウエットグリップの差に気をつけての運転が必要です。

でもサーキット走行での話ですよ!

一般公道では、タイヤのグリップを失うような速度で

カーブに進入することはないので(笑)

NANKANG(ナンカン) NS-2のタイヤサイズと価格は

こちらから⇒ NANKANG NS-2

NANKANG NS-2 ナンカン  NS-2のタイヤ性能・評価・レビューでした!

アジアンタイヤのタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年2月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スポーツタイヤ ナンカンタイヤ 台湾タイヤ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ