Pinso Tyres PS-91タイヤの性能 評価 感想 比較レビュー

Pinso Tyres PS-91タイヤの性能評価レビュー

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ピンソタイヤPS-91

インドネシア製タイヤでATR SPORTから

発売されているピンソタイヤPS-91

タイヤカテゴリーはスポーツタイヤです。

ATR SPORTタイヤよりグリップ力を少し上げてある

と聞いたので、後々サーキットで試してみます。

その前に

一般道と高速道路と首都高のインプレ

まず一般道では、静かですね。とてもスポーツタイヤとは

思えないほど静かです。新品時ですが?

ATR SPORTタイヤもそうでしたが

7部山当たりから、うるさくなるのではと思います。

ATR SPORTがそうだったので(汗)

さてコーナーですが、さすがスポーツタイヤです。

ピンソタイヤPS-91というタイヤ

かなりグリップ力がありそうです。

ならば、高速道路へGOですね!

ETCゲートを通過してからフル加速

お~、なかなか縦のグリップは有りそうです。

そして、高速直進安定性も抜群ですね。

高速での静粛性はイマイチかな

ココは国産スポーツタイヤの方が

レベルは上で、考えられていますね。

さて首都高に入って、路面の継ぎ目の音は

ダイレクトに入って来ます。

まあスポーツタイヤの性能の評価は

そこではないので!

さていよいよコーナーです。

進入時からイイ感じ、とてもクイックで

ステアリングの反応もイイです。

コーナー中、荷重が外タイヤに乗った時

さら切り込んでも、グリップしますね。

かなりグリップ限界が高いタイヤです。

こうなると、リヤが滑った時の

コントロール性を知りたくなりますね。

さてコーナー入口からブレーキングドリフトに持っていくと

ほォ~・・・コントロールしやすいタイヤだな~

ヨコハマタイヤのSドライブみたい感じで

ドリフトに持ち込めます。

出口の収まりもゆっくりでコントロールしやすいタイヤですね。

まさかこんなに安いタイヤでここまでのグリップ力と

リヤが流れた時のコントロール性があるとは

ちょっとビックリです。

このピンソタイヤPS-91は

スポーツタイヤのカテゴリーで納得です。

スポーツタイヤの中でも、かなり上位のグリップ力ですね。

サーキットテストしました。

コチラから⇒Pinso Tyres PS-91タイヤのサーキット性能・評価・レビュー

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年04月08

Pinso Tyres PS-91タイヤの性能・評価・感想・比較・レビューでした。