Pinso Tyres PS-91タイヤの性能評価レビュー
本ページはアフィリエイト広告を利用しています。
インドネシア製タイヤでATR SPORTから
発売されているピンソタイヤPS-91
タイヤカテゴリーはスポーツタイヤです。
ATR SPORTタイヤよりグリップ力を少し上げてある
と聞いたので、後々サーキットで試してみます。
その前に
一般道と高速道路と首都高のインプレ
まず一般道では、静かですね。とてもスポーツタイヤとは
思えないほど静かです。新品時ですが?
ATR SPORTタイヤもそうでしたが
7部山当たりから、うるさくなるのではと思います。
ATR SPORTがそうだったので(汗)
さてコーナーですが、さすがスポーツタイヤです。
ピンソタイヤPS-91というタイヤ
かなりグリップ力がありそうです。
ならば、高速道路へGOですね!
ETCゲートを通過してからフル加速
お~、なかなか縦のグリップは有りそうです。
そして、高速直進安定性も抜群ですね。
高速での静粛性はイマイチかな
ココは国産スポーツタイヤの方が
レベルは上で、考えられていますね。
さて首都高に入って、路面の継ぎ目の音は
ダイレクトに入って来ます。
まあスポーツタイヤの性能の評価は
そこではないので!
さていよいよコーナーです。
進入時からイイ感じ、とてもクイックで
ステアリングの反応もイイです。
コーナー中、荷重が外タイヤに乗った時
さら切り込んでも、グリップしますね。
かなりグリップ限界が高いタイヤです。
こうなると、リヤが滑った時の
コントロール性を知りたくなりますね。
さてコーナー入口からブレーキングドリフトに持っていくと
ほォ~・・・コントロールしやすいタイヤだな~
ヨコハマタイヤのSドライブみたい感じで
ドリフトに持ち込めます。
出口の収まりもゆっくりでコントロールしやすいタイヤですね。
まさかこんなに安いタイヤでここまでのグリップ力と
リヤが流れた時のコントロール性があるとは
ちょっとビックリです。
このピンソタイヤPS-91は
スポーツタイヤのカテゴリーで納得です。
スポーツタイヤの中でも、かなり上位のグリップ力ですね。
サーキットテストしました。
コチラから⇒Pinso Tyres PS-91タイヤのサーキット性能・評価・レビュー
激安タイヤならオートウェイ
始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。
アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。