NEXEN(ネクセン)N7000のタイヤ性能 評価 感想 比較レビュー

NEXEN N7000タイヤ性能 評価 感想 比較レビュー

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

N7000

NEXEN N7000は

静粛性、快適性に優れたコンフォートプレミアムタイヤに位置づけられているタイヤで

高級車向けに作られたウルトラ・ハイ・パフォーマンスタイヤです。

さて乗ってみると、乗り心地と静かさでは、なかなかいい感じのタイヤです。

セダンにはもってこいかな!

チョット走り回って性格を見てみると

結構いいレベルに仕上がっていますね。

乗り心地を左右する反発力もイイし、

パターンノイズも静か・・・・でも

国産タイヤのプレミアムと比較しちゃうと

2~3年前のレベルといった感じです。

まあその辺は、価格が安いので納得できるでしょう。

さてプレミアムタイヤの要素として大切なのは静かで

グリップ力があるタイヤになる訳なので

ちょっと首都高まで、足を伸ばしてチェックです。

高速コーナーはチョット腰砕け感がありますが

グリップ力は結構いい感じのタイヤですが・・・。

ブロック剛性がもう少しあればなァ~といったところですね。

切り足し時の、ラインに乗せるのが

ちょっとブロック剛性の弱さが出てしまいます。

でもトータル評価は、かなりいい感じのタイヤと言うことは

間違いありません。

パターンノイズに関しては、吸音スポンジ付のタイヤと比べるのは

やはり可哀そうかな!

でもトータル評価的には、セダンタイヤとしては

納得のいくタイヤですね!

車重1.8トン以下の車ぐらいのセダンにはお勧めです。

それ以上の1.8トンを超える車で、高速道路を頻繁に使う方には

ブロック剛性が足りない感じです。

静かさ乗り心地は抜群ですが

残念ながらN7000は手に入らなくなってしまいました。なので

コチラも参考に⇒アジアンプレミアムタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月22

アジアンタイヤ NEXEN N7000(エヌナナセン)の性能 評価 感想 比較レビューでした!