ポテンザ アドレナリンRE003タイヤ性能 評価レビュー!

ブリヂストンタイヤ ポテンザ アドレナリンRE003のタイヤ性能 評価レビュー!

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

 

日本のカタログには載っていませんが、強力なグリップ力を持つ

このポテンザRE003を手に入れることができます。

RE003

POTENZA Adrenaline RE003(ポテンザ アドレナリン RE003)は、

POTENZAならではの「走る喜び」はもちろん、

スタイリッシュな機能美をも追求され、

コーナーはもちろん、ドライ・ウェットなど

様々な路面で高いグリップ力を発揮するスポーツタイヤです。

サーキットは試していませんが

一般道と高速道路、首都高での性能・評価・レビューです。

試乗した感想です。

静かなタイヤですが、乗り心地はあまりいいタイヤではありません。

スポーツタイヤなので乗り心地はチョット犠牲にしています。

やはりブリヂストンのポテンザの称号のタイヤなので

初期の応答性とグリップ力は抜群です。

首都高のコーナーでもスパッと向きを変えてくれるので

とても扱いやすいです。

それにグリップタイヤのカテゴリーに入りそうな、グリップ力を持っています。

どちらかというと、スポーツタイヤとグリップタイヤの中間という

印象のタイヤです。

高い速度になればなるほどRE003の安心感がでますね。

腰砕けもまったくないし、気持ちよく走れるタイヤです。

ポテンザシリーズのタイヤなので、

かなり高次元にグリップするタイヤということは

間違いありません。

サーキットは試していませんが、

一般公道でのグリップ力は、充分満足できるレベルです。

エンジンパワーのあるセダン車にオススメのタイヤですよ。

POTENZA Adrenaline RE003は進化してRE004になっています。

タイヤサイズと価格はこちらから⇒ ポテンザ アドレナリンRE004

コチラも参考に

価格が安いのにグリップしてくれるアジアンタイヤ⇒アジアンスポーツタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月31

ブリヂストンタイヤ ポテンザRE003タイヤ性能・評価・レビューでした