HIFLY(ハイフライ)HF201タイヤ性能 評価 感想 比較レビュー

HIFLY(ハイフライ) HF201の性能評価レビュー

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

 

HIFLY HF201タイヤは、中国製のタイヤ

え~という方!ハイフライHF201というタイヤ

実はただいま人気上昇中の超激安タイヤなんです。

HF002_t

HIFLY HF201(ハイフライ エイチエフ ニイマルイチ)は、

静粛性に加え、転がり抵抗や耐久性にも配慮して設計されているので、

快適なドライビングだけでなく、環境にも優しいコンフォートタイヤです。

というメーカーさんのセールストークです。

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)

インチサイズ(15インチ~20インチ)

HIFLY HF201のタイヤデザイン

HIFLY HF201のトレッドパターンは、こんな感じ

サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダーは、こんな感じ

HIFLY HF201の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

HIFLY HF201タイヤ試乗性能レビュー

飛び抜けてココの性能が高いというのは、見つかりませんが

静かで乗り心地の良いタイヤ、これはコンフォートタイヤと言った感想です。

この安さでこのレベルはチョット国産タイヤメーカーさんも

あせらないといけないんじゃないの、と思ってしまうぐらいです。

HF201はECOタイヤでもあります!

転がり抵抗のラベリングはまだありませんが

試乗した感じでアクセルオフ時の減速だと、ラベリングのAですね。

AAはアクセルオフ時、転がり抵抗が少ないので減速しないなァ~という感じを受けます。

AAAはアクセルオフ時、前の車との車間が狭まるほど、減速しません

それほど転がり抵抗が少ないタイヤがAAAです。

さて、HIFLY HF201というタイヤ

あまりにも値段が安いので、大丈夫なの???

という質問が飛びかっていますが、

タイヤはどの国でも

安全基準をクリアしなければ、販売することのできない

厳しい基準があります。

この安全基準をクリアしなければ

公道を走ることはできません。

オブジェとしての輸入はできますが(笑)

タイヤ販社さんが、販売目的で輸入する訳ですから

公道を走れないタイヤを仕入れる訳はありませんよね(笑)

ですから、日本の安全基準は世界でもトップクラスなんです。

日本人って、どうしても価格が安過ぎると大丈夫なのか?

という疑いを持ってしまいますが

HIFLY HF201の値段の安さを見ると

どうしても大丈夫なのか?って思ってしまうのは

当然のことでしょう。私もそうでしたから(笑)

もちろん、HIFLY HF201は、

タイヤの安全基準をクリアしているので、

日本でも販売出来ているんです!

アメリカ、ヨーロッパを始め世界各国で

人気急騰のブランドがHIFLY(ハイフライ)なんです。

タイヤ規格がETRTO(エトルト)なので?

これ耳にしたことないと思うんですが・・・

日本でおなじみの言葉に直すと

エクストラロードやレインフォースドタイヤ規格と同じです。

車の指定空気圧、運転席ドアを開けると貼ってあるタイヤ空気圧ラベルより

少し高めの空気圧に設定が必要なタイヤです。

どれぐらい上げるかと言うと、昔で言えば0.2~0.3キロ

今で言うと20~30kpa(キロパスカル)です。

指定空気圧の10%増しと覚えておけば問題ありません。

空気圧を上げて、荷重に耐えるタイヤです。

4ナンバー車の6プライや8プライというタイヤと

同じ考えです。空気量を入れることによって

空気圧が上がります。

その分、荷重(重さ)に耐えるタイヤということです。

安いからと言って、性能はないんでしょう~

なんて思わないでくださいね!

試乗してみてビックリです。

このHF201は、スタンダードタイヤレベルだと思ったら

大間違いです。

静かさ、乗り心地は、間違いなくコンフォートタイヤです(驚)

コンフォートタイヤレベルなら、もっと価格が高くても

イイのではと思ってしまうぐらい性能があるタイヤでした。

HIFLY HF201のタイヤサイズと価格は

↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

>>HIFLY HF201<<

コチラも参考に

静かで乗り心地が良いタイヤ⇒アジアンコンフォートタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

公開日:2024年03月16

中国製タイヤ HIFLY (ハイフライ)HF201の性能評価レビューでした!