NANKANG(ナンカン)AS-1タイヤの試乗性能 評価レビュー

NANKANG(ナンカン)AS-1タイヤの特徴

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

NANKANG AS-1(エーエスワン)は、ウェット性能とハンドリング性能に優れた

コンフォートタイヤです。

埋め込み画像への固定リンク

静粛性、燃費性能、耐久性、快適性にも優れています。

スポーティーな走行にも対応する運動性能も備えています。

というタイヤメーカーさんのセールストークです。

タイヤカテゴリー(コンフォートタイヤ)

インチサイズ(12インチ~21インチ)

NANKANG AS-1のタイヤデザイン

NANKANG AS-1のトレッドパターンは、こんな感じ

タイヤの横、サイドウォールは、こんな感じ

タイヤの角、ショルダー部は、こんな感じです。

NANKANG AS-1の実際のタイヤ性能はどうなのでしょうか?

NANKANG AS-1タイヤの試乗性能評価レビュー

街乗りでは、かなり静かで乗り心地の良いタイヤです。

コーナー入口でもクリックに反応してくれますし

グリップ力もありますね。

NANKANG AS-1の高速道路 性能レビュー

ETCゲートを抜けてインターのキツイコーナーを攻めてみると

やはりスポーツタイヤまでのグリップ力はありません。

さて高速道路に合流し速度が上がっても

パターンノイズは気にならないほど静かです。

レーンチェンジは、切り初めの反応が少し鈍い感じです。

一般道の速度ではクイックに反応してくれましたが

速度が上がると、タイヤの横剛性が少し足りない感じの

反応です。

NANKANG AS-1の首都高 性能レビュー

さて路面の継ぎ目の多い首都高はどうなのでしょう

乗り心地はイイですね。乗り越えた後の収まりも早いので

突き上げ感もありません。

いよいよコーナーテスト、コーナーを攻めてみると

やはりスポーツタイヤのようにクイックには曲がってくれません

ちょっと 限界グリップが低いので、スポーツ走行を楽しむのは無理かな!

攻めなければ静かで乗り心地の良いタイヤというところです。

どちらかと言うと、静かで乗り心地の良いタイヤが欲しい方

首都高は滅多に使わないという方にオススメです。

高速道も、普通に走る分には、なんの問題もありませんよ

あくまでもコーナーを攻めた時の走りの話なので!

とにかくサイズが豊富なところがグッドですね!

ナンカンAS-1のタイヤサイズと価格は

コチラから⇒NANKANG AS-1

コチラも参考に

静かで乗り心地が良く価格が安い⇒アジアンコンフォートタイヤランキング

激安タイヤならオートウェイ

ここでタイヤの価格を見てください。

始めての方は、あまりの値段の安さに驚きますよ。

アジアンタイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

更新日:2024年03月17

NANKANG AS-1タイヤの試乗性能評価レビューでした。